モテない女性の特徴はないないづくし!モテない原因とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテない女性の特徴は知っていますか?
「太っている」「顔がイマイチ」「ファッションがヤバい」など、外見的特徴ばかりが思いつくなら、あなたは男性心理が全く分かっていません。

もちろん外見もモテ要素の1つだけど、本当にモテない女性は外見よりも内面に足りないものが多過ぎるのです。

今回は、モテない女性の特徴について徹底解説!
ないないづくしの女性が抱えるモテない大きな原因を教えます。

モテない女性の特徴

モテない女性の特徴は、モテる要素の足りなさ。
「〇〇だからモテない」ではなく、「〇〇がないからモテない」のです。

生まれながらの骨格など、既に持っていて捨てられないものは多いけど、モテない原因はそこではありません。
モテない女性には何がないのか、特徴について解説していきましょう。

笑顔がない

モテない女性は笑顔がない!
挨拶するとき、人と話すとき、表情がなく真顔、もしくは暗い表情をしています。

笑顔がない女性は、男性から見ると「なんか暗い」「機嫌悪そう」「自分悪いことしたかな?」「もしや嫌われてるのかも」と、近づきにくい雰囲気です。
まるで危険地域のような女性に、用もないのに近づこうとする男性は超少数派。
モテるはずがありません。

え?無意味に笑顔だと勘違い女だと思われそうで笑えない?

それってただの自意識過剰。
笑顔は相手に好意と誠意を見せる大切なサインです。
笑顔を見せられて「キモ!」「なんだこの女」と思うような男性がいたら、そっちに問題あり。
気にせず笑顔を見せれば良いのです。

自信がない

モテない女性は自信がない!
笑顔がないのも「どうせ私が笑顔を見せても誰も喜ばないし…」と、自分に自信がないのが原因です。

自信のなさは外見にも表れます。
表情が乏しくなり、姿勢も猫背になり、目は伏し目がちになり、「私なんて」と、いじけた雰囲気が漂いまくります。
しかも、相手に対して「励まさないといけないのか」と気を使わせてしまいます。
一緒にいても疲れるので、モテるはずがありません。

自信のなさは持っている魅力を半減以下にしてしまうのです。
そのような女性に近づいてくるのは、「自信がないから自分の言いなりになりそうだ」と悪意を持つ厄介な男性だけになります。

意志がない

モテない女性は意思がない!
男性が気を使っていろいろな提案をしてくれても「どっちでもいいです」なんて答えてしまいます。

意志がないので自分から楽しい提案ができず、ひたすら受け身体制です。
これでは男性が一方的にエスコートしなければなりません。
ギブに対してテイクが返ってこないので、モテるはずがありません。

しかも、流される相手は浮気相手、遊び相手としてロックオンされやすいデメリットがあります。
男性からの誘いがあっても、本命ではないので扱いも雑。
需要はあるけど、決してモテではありません。

行動力がない

モテない女性は行動力がない!
「イイ男がいない」「出会いがない」と嘆いているなら、モテない他力本願女性のお手本です。

今は女性が行動しなければ、なかなか恋愛に発展しない時代。
職場で男性から女性へのアプローチは、下手をするとセクハラ扱いになるのでハイリスク。
男性のモテ格差が凄すぎて、一部のモテる男性以外は「自分がアプローチしても迷惑だろう」と悲観的だし、傷つくのが恐いガラスのハート男子ばかり。

そんなご時世、行動力がなく受け身一辺倒だと、モテるはずがありません。
ちなみに、行動力がない受け身女性は、モテる努力を怠る傾向があります。
「そのままの自分を好きになってほしい」と思っているなら、受け身な上に努力を怠る非モテ女子確定です。

センスがない

モテない女性はセンスがない!
「え?なぜそれを選んだ?」というビックリファッションだったり、「どうせセンスないから」と黒ずくめファッションだったりします。
また、会話もコミュニケーションのセンスもありません。

やはり、モテにもセンスが必要です。
外見と内面にセンスがないと、モテないのは必然です。

努力がない

モテない女性は努力がない!
モテない言い訳ばかりで、モテる努力を放棄しています。

モテない女性はセンスがないと言い切りましたが、センスは努力である程度獲得可能です。
そして、モテるためのセンスは「ある程度」で充分。
ファッション誌編集者や心理学者ではないので、生まれながらのズバ抜けたセンスは不要です。
ですので、センスのなさは努力で充分カバー可能。

しかし、努力がなければセンスの向上も絶望的になります。
センスに限らず、やることは必要に迫られた最低限だけで、プラスアルファの努力ができない女性はモテません。
なぜならば、モテる女性は努力をしているから。
努力しない人が努力する人に勝てるはずがないのです。

モテない女性の致命的な原因とは?

モテない女性の特徴を読めば、「だってしょうがないじゃない」と反論したくなるでしょう。
あらゆる要素が重なって、ないないづくしのモテない女性ができあがります。
「ないものを足せば良い」というのは簡単ですが、モテない女性にはハードルが高過ぎるのです。

なぜ、モテない女性はないない尽くしなのか、その原因は長年培われた負の心理にあります。
モテない女性がモテない現状を脱出できない致命的な原因について詳しく教えます。

自己肯定感が低すぎる

モテない女性は例外なく自己肯定感が低いです。
自分を認められないので、自己評価も当然低くなります。
自信がないのも、自己肯定感の低さが原因です。

自己肯定感が低くなる原因をいくつか挙げましょう。

  • 過去恋愛で大きく傷ついた経験がある
  • 信じていた人から裏切られた
  • いじめや仲間外れの経験がある
  • 酷く傷つく言葉を投げつけられた
  • 親からの愛情不足を感じて育った
  • 恋愛に限らず大きな挫折経験がある
  • 親や恋人、友人など近しい人から卑下された経験が多い

自己肯定感の低さは呪縛のようなもの。
人から投げかけられた心無い言葉や態度によって、「自分は価値のない存在」と心に大きな傷を負うことで自己肯定感は下がります。
強烈な記憶がなくても、小さな傷が積み重なって自己肯定感が下がるケースもあります。

心のどこかで「どうせ自分は愛されない」「条件を満たさなければ認めてもらえない」という思いがあるため、恋愛にも消極的になり、モテない特徴が表面化してしまいます。

ネガティブで悲観的すぎる

「どうせ私なんて、努力したって無駄」
「私なんかがモテるはずがない」
「頑張ったら無駄な努力だと笑われる」

このように、ネガティブで悲観的な思考もモテない女性を作り上げる原因です。
前述した自己肯定感の低さと密接に関係しています。

自分を大切に思えないので、自分の未来に期待も持てません。
努力できない原因は、根底に自分への信用がなく、全てをネガティブに考えてしまうからです。
自分を大切にしない人は、人からも軽んじられてしまいます。

悲観的→自分を大切にできない→人に大切にされない→やっぱり自分は価値のない人間

このように、負のループに迷い込み、抜け出すのが難しくなります。

恋愛を諦めきれない

モテない女性の苦しみの原因は、恋愛を諦めきれないところにあります。
「本気で恋愛なんて関係ない。我が道を行く。別の楽しい世界へ旅立つ」と本気で思えれば、全てを吹っ切って楽しい人生を送れるでしょう。
すると、不思議なもので楽しく幸福なあなたに魅力を感じる男性が現れます。

モテない女性は「どうせ自分はモテない」「恋愛なんて別世界の出来事」と口にしつつ、恋愛を諦めきれません。
だから「どうせ私なんて」といじけるのです。
恋愛したいけど上手くいかないから、自分を客観視して欠点を並び立て卑下し、恋愛を諦めようとしますができません。

それも当然です。
恋愛は人の三大欲求である性欲に直結し、しかも子孫繁栄の遺伝子とも絡み合っています。
簡単に恋愛を諦められる人の方が稀な存在なのです。

恋愛を諦められないけど諦める方向に無理矢理進もうとして、自分をどんどんこじらせていくのが、モテない女性の致命的な原因と言えます。

モテない女性には負のオーラがある

モテない女性の特徴と原因は、外見ではなく内面にあります。
モテない女性ができあがるには長い経緯があるため、簡単に自分を変えられません。
自分を変えようと苦しみ、結局変わらず挫折する経験もまた、モテない女性の悩みを深くします。
そして、恋愛に明るい希望を持てない負のオーラができあがってしまうのです。

しかし、それでもあなたがこの記事に辿り着いたのは「モテない自分を何とかしたい」「幸せになりたい」という気持ちがあるからですよね。
簡単ではないけれど、「変わりたい」「幸せになりたい」という気持ちがあれば、いつでも人生の上方修正は可能です。

ないものは補えば良いのです。
捨てるのは「どうせ」だけにして、今からでも幸せを目指しましょう。
モテ塾はモテて幸せになりたい女性の味方です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*