グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置がわからない?ここです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルアドセンスの申請は、決して難しくないけど、申請コードを貼る位置がわからなくて躓く人が結構いるんじゃなかろうか。

そう思ったのは、私がグーグルアドセンスの申請コードを貼る位置がわからず、パソコンの前で自分がフリーズしていたからです。

 

そこで今回は、グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置についてわかりやすく解説!あなたの躓きを解消します!

 

ただし、ワードプレスに限りますよ。

グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置がわからなくて2時間

ウェブライターをやっていれば、グーグルアドセンスへの興味も当然湧いてくる。

ってことで、このサイトを立ち上げて、いざ!グーグルアドセンスに挑戦!

 

早速申請手続きを進めていた私の手がピタッと止まりました。

 

「サイトをAdSenseにリンク」

「下のコードを貼り付けてください」

 

って、貼り付ける場所が、全くわからな~い!

 

よし!こんな時はインターネットで検索だ!

 

「グーグルアドセンス 申請コード 貼る位置」で検索!

え…?なんかよくわからない…。

私のサイトとなんか違う…。

ええ?はてなブログ限定?使えないよー。

 

「グーグルアドセンス 申請方法」で検索!

え…?なんか、申請コードの部分がさらっと説明してるのしか出てこない…。

え?合格のコツ?

いやいや、今そういうの求めてないんですけど…。

 

こんな感じで約2時間右往左往。

ようやく、「こういうことかな?」と思って実行!もう夜も遅いし寝ることに…。

 

朝起きたら、「ウェブサイトをAdsenseにリンクしましょう」というメールが届いてる…。

 

 

こんなやつ。

これって、リンクが上手く貼れてなかったってことだよね…。

 

じゃあ、これでどうだ?

と、やってみたら、上手くいったようで、その数時間後に合格のメールが届きました。

 

最初から理解できてれば、ものの数分もかからない貼りつけ作業も、「申請コードの貼る場所がわからない!」ってだけで、数時間もの時間を無駄にした私です…。

 

見つけた!グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置はここだよ!

私みたいに、「グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置がわからない!」と、時間を無駄にしたり、挫折したりする人がいるんじゃなかろうか…。

そう思い、ワードプレスに限定して、「グーグルアドセンスの申請コードを貼る位置」だけに特化した記事を書くことにしました!

 

人に役立つ記事を書くのがウェブライターの務め!

 

ってことで、早速図も取り入れて説明します。

 

まずは、ダッシュボード画面にします。

 

次に、「外観→テーマの編集」を選択。

ここで~す。

 

次に、「テーマヘッダー(header.php)」を選択。

テンプレートって項目の下にありますよ~。

 

そして、上から3行目前後にある<head prefix=”*その他コード*”>の下に、エンターキーで1行作って申請コードを貼り付け。

ちょっと見づらくてすみません。

この、赤線部分に申請コードをそのまんま貼りつけてください。

 

以上!

 

たった、これだけです。

たった、これだけに数時間費やしました…!

 

でも、あなたがこのサイトにすぐ辿り着いてくれたら、そして、私の拙い説明で理解してくれたら、私の苦労も報われます!

 

グーグルアドセンスの申請コードさえ無事貼れれば後は簡単です

グーグルアドセンスの申請コードを貼り付ける作業さえ円滑に進めば、グーグルアドセンスの申請は超簡単。

出てくる画面に沿って、必要な情報を入力するだけです。

 

その後は、グーグル様にお願いして、合格メールが届くのを待つのみ!

 

色々な説がありますが、私はグーグルアドセンスの申請コードを無事貼り付けたその日の内に、合格メールが届きました。

グーグルアドセンスの申請方法全体の流れと必要なことについては、下の記事を参考にしてくださいね。

2018年グーグルアドセンス申請後1日で合格!そのコツとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す


CAPTCHA