小学生の英会話・シェーン英会話無料体験に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の娘は小学5年生。

2018年から、小学校では英語の必修科目化が始まり、娘も英会話に興味が出てきたので、「私のように英語嫌いになって欲しくない」という思いもあり、英会話教室を探すことにしました。

 

英会話教室は月謝が高いので、無料体験をして、きちんと考えて選びたい!

 

ってことで、手始めに小学生の娘とシェーン英会話の無料体験に行ってきましたので、レポートします。

小学生の英会話教室「シェーンキッズ」とは?

小学生の英会話教室は、探すと色々あり、シェーン英会話には、小中学生向けカリキュラム「シェーンキッズ」があります。

シェーンキッズは少人数制が基本で、ワンツーマン、2名、4名、6名クラスがあり、人数によって料金体系も変わります。

 

シェーン英会話の小学生向けカリキュラム、シェーンキッズについては、下の記事で詳しくまとめているのでチェックしてくださいね。

小学生の英会話教室探し!シェーン英会話について調べてみた

 

今回、小学生の娘が入会を検討しているのは、4名クラスですが、無料体験に申し込んでいるのは娘だけだったので、ワンツーマンでの体験となりました。

 

シェーン英会話無料体験の申し込み方法

シェーン英会話の無料体験は、電話かメールで簡単に申し込むことが可能です。

 

シェーン英会話のHPに詳しく掲載されています。

シェーン英会話の無料体験申し込みはコチラ!

 

私は手っ取り早いのが好きなので、電話で申し込みました。

フリーダイヤルの番号は1つですが、そこから希望のシェーン英会話教室につないでいただけます。

 

直接電話でやり取りして、その日のうちに無料体験の日時が決められるので、話が早いです。

 

今回、たまたまこちらの都合で、無料体験の予約は約1週間後でしたが、お互いのスケジュールが合えば、次の日の予約ができることもあります。

 

体験談!小学生の娘が受けたシェーン英会話の無料体験内容

電話でスムーズに無料体験の予約をし、ついに当日を迎えました。

小学生の娘は学校で英語授業が始まったこともあり、結構やる気です。

 

シェーン英会話は、駅からすぐのビルの中にありました。

入ってみると、受付に1人の女性がいて、すぐに私たちが無料体験を予約した人だとわかったようです。

 

私たちが行ったシェーン英会話は小規模のようで、受付の部屋以外に、スタッフ用、幼児用、その他レッスン用の部屋が合計4つあるだけでした。

受付した時間帯は、大人のグループレッスンが入っていたようです。ほどなく終わり、生徒も講師も帰ってしまい、私たちと受付の女性だけになりました。

 

まずは、受付の女性からシェーン英会話の小学生向けカリキュラム「シェーンキッズ」についての説明があり、それと同時に書類に住所等を書き込みました。

 

受付の女性は私より少し年齢が上の印象。笑顔が素敵でとっても感じが良く、アットホームな雰囲気の人。

小学生の娘だけではなく、このブログお馴染みの自閉症の息子も一緒に連れて行ったのですが、ワサワサと動き回る息子にも、笑顔でいっぱい話しかけてくれ、娘が無料体験中は、一緒に遊んでくれました。

 

私たちが説明を受けている間に、娘のレッスンをしてくれる講師がやってきました。

20代半ばかな?といった感じの、快活な女性の先生です。

お国はどちらだったっけな~…忘れちゃいました。

 

説明が終わると、いよいよ娘の無料体験が始まりました。

娘がレッスンを受ける部屋のドアを開けっぱなしにしてくれ、私は息子と遊びながら、ちょいちょいレッスンの様子を見学。

 

テキストやプリントは一切使わず、最初はカードを使ってのやりとりが始まりました。

カードは同じ絵2枚が1組となったものが複数あり、1枚の時と2枚の時で、表現の違いを学ぶ形の様です。

 

当然無料体験もオールイングリッシュ。

 

英会話なんて幼稚園と小学校でちょっぴり触れる程度の娘なので、果たして娘がわかるのかと、こっちの方が不安でしたが、丁寧な発音とカードのお陰で、言わんとすべき内容が娘にもわかるようです。

 

先生は1つずつしっかり丁寧に発音してくれ、娘の発音が曖昧な時は、口の形を指さしながら、見やすいように発音してくれています。

 

その後、神経衰弱ゲーム形式で、複数形を学び、次はホワイトボードを使ってカードを張ったりはがしたりのゲーム形式で、更に理解を深める形のレッスンが行われました。

 

娘の様子は、常に笑顔。

 

ゲーム形式で動きがあるから、ずっと楽しかったと、後から娘の感想を聞きました。

 

ああ、これこれ。私が求めているのはこれよー!

 

英語は言語、即ちコミュニケーションで、本来楽しいもの。

だけど、中学生になった私は、いきなり「暗記教科のお勉強」として入ってしまい、極度の苦手意識がついてしまいました。

娘にはそうなって欲しくない!

 

小学生の内に、楽しく英語に触れて、ついでに英会話への抵抗がなくなって欲しいというのが私の希望。

 

シェーン英会話は、まさしく「楽しく英語に触れる英語教室」でした。

 

娘の生き生きとした表情に、「シェーン英会話、ありだな」と思う私。

娘も「ここがいいかも」と、まだ無料体験1カ所目なのに、かなり気持ちを固めている様子でした。

 

英会話教室を本気で考えるなら無料体験は必須!

私は常に何事も「百聞は一見に如かず」の考えで、本気でやる時は必ず自分の目で確認するようにしています。

 

英会話教室の情報はインターネットに溢れていますけど、自分でこの記事書いていてなんですが、本気で英会話教室を検討しているなら、とりあえず無料体験に申し込むべき!

片っ端から体験するもよし、自分の条件を固めて該当するところだけ体験するもよしです。

 

英会話に関わらず、習い事は講師との相性や、レッスン方法の好みが分かれるところですから、口コミだけを頼りにせず、是非とも体験してくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA