ハムリーズ横浜へ行ってきた!正直な感想はかなり激辛です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み最後、年長6歳の息子とデートしてきました。

お目当ての場所は、テレビで話題のハムリーズ横浜ワールドポーターズ店

 

口コミチェックすると、評価は上々。かなり遊べそうな予感…。

 

期待に胸膨らませて行きましたが、正直な感想は…テレビの演出ってかなりすごい。

今回は、ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店について、激辛レポートさせていただきます。

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店の基本情報

まずは、ハムリーズの基本情報を紹介します。

 

ハムリーズの公式HPでは、次のようにコンセプトを紹介しています。

 

まるでおもちゃ箱をひっくり返した夢と魔法の空間で、エンターテイナーたちによるおもちゃを使ったパフォーマンス、かわいくておいしいメニューを取り揃えたカフェ、お子様が安心して遊べるインドアプレイグラウンドやメリーゴーランドまで楽しめる、ご家族ご友人たちを笑顔でいっぱいにするテーマパークのような玩具店です。

引用:https://www.yim.co.jp/shop/2f186.html
出展:横浜ワールドポーターズ公式ホームページ

 

わお!とっても楽しそう!ただのおもちゃ屋さんではなさそうですよね。

 

しかも、ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店では、毎日10時20分からオープニングセレモニーが、13時30分と17時からはハムリーズパレードが行われています。

(※都合により予告なしで中止になる日もあるようです)

 

その他、基本情報は以下のとおりです。

 

住所

神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1
横浜ワールドポーターズ 「ワールドポーターズビブレ」1・2階

 

アクセス

  • 桜木町駅から徒歩10分
  • 関内駅からとよ15分
  • みなとみらい駅から徒歩5分
  • 馬車道駅から徒歩5分

 

駐車場

あり(1000台)
駐車料金(平日:1日上限1000円、土日祝日:30分260円)

 

営業時間

10:30~21:00

 

ハムリーズ公式ホームページ

https://www.hamleys.jp/

 

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店の混雑状況・対象年齢

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店の混雑状況ですが、私と息子は夏休みの平日、しかも悪天候の日の午前中に行ったので、超ガラガラでした。

経営を心配するくらいの閑散さです。

 

 

平日に行くぶんには、まず混雑はありえない感じでしょう。

 

では、休日はどうなんだろう…と、ツイッター情報を調べてみると、「混んでいた」という言葉がチラホラあるものの、あげられている写真を見ると、「まぁ、こんなもん」って感じです。

少なくとも、クリスマスシーズンのトイザらスより空いています。

 

対象年齢は未就園児の玩具が多い印象でした。

ぎりぎりで未就学児。小学生以上だと、ほとんどないかなぁ…。

恐らく、あえてテレビゲーム系を置いていないようなので、ゲーム好きの子供を連れて行っても「つまんな~い」で終わると思います。

 

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店の正直な感想(激辛)

ハムリーズに行く前に、口コミ情報をしっかりチェックした私です。だから、行くことにしました。

 

Googleでの口コミレビューの平均評価はなんと4.1!かなりの高評価!

 

一部口コミを紹介します。

 

何度か行ってますが、おもちゃのデモがとにかく充実してます。プレゼント探しで困ったら絶対おすすめです!

 

従業員の人もなんかディズニーランドの様な感じでパフォーマンスしてます。一緒に遊んだり&絡んだりして来ます!

 

店内のあちらこちらに おもちゃで遊べるスペースがあり、あちらこちらでお店のスタッフが色々なパフォマーを披露しているので子供は喜びます。

 

ね!とっても楽しそうでしょ?だから行こうと決めたのです。

 

が、実際に行った感想は、「み、見るところがない…」。

平日だからでしょうか?

 

デモンストレーターの方は、1階にいらっしゃいました。

テレビでやってた、飛ばすと自分のところに戻ってくる飛行機を飛ばしています。息子も少々食いつきました。デモンストレーターの方は笑顔です。

 

以上です(汗)

 

特に話しかけられる感じでもなく、息子が喜んでみていると「もどってくるよ~」と笑顔で何度も何度も飛ばすだけ。

子供にはやらせてくれないのかな?なんとなく大人同士の間が持たない感じ…。

 

1階スペースは狭いので、すぐに2階に上がりました。

 

すると、今度はお姫様のデモンストレーター(?)が歩いてきて、息子に「こんにちは~」とにこやかに話しかけてくれました。

息子のTシャツのイラストをほめてくれたけど、ファッションに興味なしの息子は戸惑うだけ(苦笑)。

私も何をしたら良いのかようわからず、息子が早々に立ち去ってくれてホッとしました(きっとお姫様もホッとした)。

 

その後、店内をうろつきましたが、来年小学生になる息子には、どれも対象年齢が低く感じて、「やってみたいなぁ」と思うオモチャはデモンストレーションなしで、少しウロウロして、息子も「なんだか見るところがないねぇ」と。

私も同意です。

 

期待が大きかったけガッカリ。

 

良いオモチャがあれば買ってもいいかなと思っていたんだけど、高額でお試しもできないんじゃね…と、結局何も買いませんでした。

 

プレイルームもちらっと除きましたが、フィールドアスレチックをバリバリ遊ぶ息子には、もう物足りないだろうなぁと感じたのでやめました。

 

場所を変えようと1階に降りると、先ほど飛行機を飛ばしていたデモンストレーターの方が2名に増えていました。

やっぱり、特に何か語り掛けられるわけでもなく、延々と飛行機を飛ばし続けるお二方…。

 

1階にはハムリーズの象徴とも言えるメリーゴーランドがありましたが、大型ゲームセンターに置いてあるのと同じような感じで、間近で見ると特に魅力も感じず…。

 

 

息子が3才だったら、もしかしたらもっと楽しめたのかなぁ~、なんて思いながら、滞在時間30分未満でお店を出た私と息子です。

 

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店は未就園児におすすめかも

休日は混雑しているのかもしれませんが、平日(しかもまだ夏休み)のハムリーズはガラガラで、でもデモンストレーターなど店員さんはしっかりいらっしゃって、思わず経営を心配してしまうくらいでした。

 

オモチャの充実度も、う~ん…私はトイザらスと特に差を感じなかったです。

 

ハムリーズのターゲットは、やっぱり未就園児なのかなぁ~なんて感じます。

 

ちなみに、遊ぶ気バリバリで行ったのに肩透かしに合った私たちは、ランチ後に三菱みなとみらい科学館に行ってきました。

こっちは、ものすごく楽しんで大満足でした。

次回は、三菱みなとみらい科学館のレポートをしたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


CAPTCHA