モテる女性の内面的特徴と共通点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「モテる女性は美人」「アイドルみたいに可愛い女性しかモテない」と思っていませんか?

「どうせ自分は可愛くないからモテない」と思っていませんか?

だとしたら、あなたは「モテる女性」を大きく誤解しています。
モテる女性には、外見よりもむしろ内面に特徴があるのです。
今回は、モテる女性の内面的特徴と共通点を解説します。

モテる女性は内面が素晴らしい

あなたの周りにいるモテる女性を良く観察してみてください。
モテる女性より綺麗な女性、可愛い女性が他にいませんか?
「学校随一の美女がモテモテ」というのは、ドラマや漫画のセオリーですが、現実はそうではありません。

学生時代からさかのぼって、モテる女性を思い出してみましょう。
「良く考えれば、外見で彼女より美人(かわいい女性)は他にいたぞ」ということに気付くでしょう。
なぜ、彼女は他の美人やアイドルっぽい外見の女性よりもモテたのでしょうか。

それは、彼女が男性にモテるポイントを上手に抑えていたからです。
「モテ」を狙っているか否かは別として、男性に受け入れられやすい性格をしていたのでしょう。
逸脱した外見でもない限り、モテを左右するのは内面なのです。

それを証明するかのように「美人なのにさっぱりモテない」「可愛いのに付き合う男クズばっかり」という女性が存在します。
モテない内面を持っていると、外見が良くてもモテません。

「そんなことない!」と思うなら、立場を逆に考えてみましょう。
あなたは次の2人なら、どちらを選びますか?

  • イケメンだけど不潔でファッションセンスが壊滅的で、ネガティブで性格がひねくれている上に全く面白みがない男性
  • 外見はギリギリ普通だけど、こざっぱりして流行にもアンテナを立て、何事にも一生懸命取り組む努力家で、会話が楽しい男性

イケメンフェチでもない限り、後者を選ぶ女性が多いのではないでしょうか。

男性も同じです。女性が思う以上に、女性の内面を見ています。
内面が素晴らしい女性は男性にモテるのです。

モテる女性の内面的特徴と共通点

「内面が素晴らしい」と聞くと「優しい」「親切」が思い浮かぶかもしれません。確かに、それは素晴らしい美徳ですが、モテる女性の内面的素晴らしさはただただ優しいのとは違います。

モテる女性にはどのような内面的特徴と共通点があるのか、詳しく解説していきましょう。

基本笑顔で良く笑う

モテる女性は例外なく笑顔が多いです。
基本的に人とは笑顔で接し、ちょっとしたことでも楽しく笑います。
上司のくだらないギャグでも笑える感受性の豊かさが、モテる女性の特徴です。

わかりやすくイメージできるように、いくつか具体例を挙げましょう。

  • 笑顔で挨拶当たり前
  • 話しかけるとニコっとしながら振り向いてくれる
  • 幸せのハードルが低く良く喜ぶので笑顔も自然と多い
  • 「おいしい」「楽しい」などポジティブな発言と一緒に笑顔
  • 自分を楽しませるのが上手で常に機嫌が良い

笑顔の多い女性は、「話しかけてもいつでも笑顔で応じてくれる」という安心感を与えます。
笑顔の多い女性は、必然的に男性から話しかけられるシーンが増えます。

また、男性は女性の笑顔が大好きで、笑顔を見るたびに癒されます。
「いつも笑顔の彼女を見ると和む」と、勝手に励まされてやる気をみなぎらせます。
自分にパワーを与えてくれる女性に好感を持たない男性はいないでしょう。

自分の演出が上手

モテに外見は必須です。
しかし、それは生まれながらの外見ではありません。
「身長170cm以上」「明らかに肥満」という特徴的な外見でもない限り、モテに大きな影響はありません。
また、特徴的な外見を好みとする男性もいるので、「この外見は男性から一切モテない」という女性はいません。

では、モテる女性の外見はなにが違うのでしょうか。
その答えは、ズバリ演出力です。

モテる女性は全員演出上手です。
自分に似合う髪型、メイク、ファッションを熟知しています。
また、TPOをわきまえ、その場に合ったファッションを選びます。
ついでに言えば、外見だけではなく態度もTPOに合わせることが可能です。

外見が相手に与える印象の大きさも知っています。
好印象を抱かれれば、自分も相手も快適だと考えます。
これらを総合的に考え、「自分に似合い、且つ周囲に好印象を与えられる演出」をしているのです。
流行も当然チェックしていますが、それだけに流されない個性とセンスを持っています。

努力家で勤勉

モテる女性が演出上手なのは、努力家で勤勉だからです。
向上心が高く、周囲への気配りを当然と考えるので、「自分を良く見せる方法」「場を明るくする演出」の勉強に余念がありません。

自分の演出以外でも、モテる女性は努力を重ねます。
学生時代は勉強量とモテは比例しませんが、社会人になると、仕事はしっかり取り組みますし、周囲とのコミュニケーションも積極的に行います。
必要性を感じたことに勤勉なのです。

また、美意識が高く自分のメンテナンスの努力も怠りません。
モテる女性のすべすべの肌、綺麗な髪、スラっとしたスタイルは、努力の上に成り立っています。

ポジティブ思考で明るい

モテる女性はポジティブ思考。
「頑張れば結果が出せる」と明るい未来を信じているからこそ、努力を続けられます。
しかも、「どうせやるなら楽しくしたい」と考えるので、努力に悲壮感がありません。
そのため、モテる女性は明るい雰囲気をまとっています。

「明るい女性が好き」という男性は多いでしょう。
自分を大らかに見守ってくれ、いつも笑顔で、困ったときでもポジティブに物事を捉え、「大丈夫だよきっと」と未来を明るく見られる女性は、男性を精神的に支えてくれます。
横にいるだけで励まされるのです。

注意しなければならないのは、男性が好きなのは「面白い女性」「賑やかな女性」ではないという点。
「明るい女性」とは根本的に違います。
笑いを取りにく女性、機関銃トークで常に口が動いている女性は、むしろ男性に敬遠される傾向が強いです。

行動力がある

恋愛で男性が女性を誘う時代は昭和で終わりました。
今は、自分から積極的に行動できる女性がモテます。
常に幸せな恋愛をしている女性は、受け身ではありません。
行動力があり、自分から出会いを広げ、楽しみを見つけ、相性の良い仲間を探します。
恋愛に限らず、自分の幸せのための行動を怠りません。

「私の周りにいるモテる女性は、いつも男性から話しかけられている」というなら、そのような関係になる前に、女性から積極的な働きかけがあったのでしょう。
といっても、特別なことではありません。
「自分から爽やかに挨拶をする」「ちょっとした空き時間を楽しく過ごせるように、自分から話題を出す」など、小さな心がけでできるような行動です。

好き嫌いが少ない

多くの男性からモテる女性は、多くの男性と仲良くできる女性と言えます。
男性はとてもナイーブで「話しかけても冷たい態度の女性」には、必要に迫られない限り自ら近づきません。
モテる女性は男性を選ばず、誰とでも楽しい時間を過ごせるのが特徴です。
人の好き嫌いが少ないのです。

と言っても、「誰でも付き合う」という意味ではありません。
好きな男性とその他大勢は全く別。
好き嫌いの少なさは、あくまでも「人として」限定。
相手の欠点に寛容で、良いところを見つけるのが上手という意味になります。

モテる女性からモテるコツを学ぼう

モテる女性の内面的特徴と共通点は以下の通りです。

  • 基本笑顔で良く笑う
  • 自分の演出が上手
  • 努力家・ポジティブ思考で明るい
  • 行動力がある・好き嫌いが少ない

意外と真似できそうなことが多いと思いませんか?
モテは努力である程度の獲得が可能です。
モテる女性から、どんどんモテるコツを学んじゃいましょう。

しかし、モテるために全てを捧げて、自分の生活が辛くなるのは本末転倒。
モテとは周囲と一緒にあなたが幸せになるための手段に過ぎません。
ですので、自分に合ったモテを探し、状況に合わせて努力すると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*