付き合う気がない男性の特徴と心理!都合がいい女にならない方法と落とし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連絡を取り合ってデートもしているのに、男性から告白される気配がない…。
そう感じるなら、男性はあなたと付き合う気がないのかもしれません。

男性に付き合う気がないなら、今の状態を続けても時間を無駄にするだけ。
今後どうするかを決めるためにも、男性があなたをどう思っているのか知る必要があります。

そこで今回は、付き合う気がない男性の特徴と心理を徹底解説!
付き合う気がない男性の落とし方も伝授します。

付き合う気がない男性の特徴9つ

男性が積極的に関わってきても、あなたと付き合う気がないケースもあります。
特にあなたを都合のいい女にしたいと考えている男性は、一線を引いて行動し、雑さがあるのが特徴です。
まずは、付き合う気がない男性の特徴について、詳しく解説します。

LINEの既読が遅くスルーも多い

LINEは男性の好意がわかりやすく表れます。
あなたがLINEを送っても、既読が遅く既読スルーも多いなら、男性があなたにどう思われても気にしていない証拠。
あなたと付き合う気はありません。

本命からLINEがくれば、男性はできるだけ素早く丁寧な対応をするもの。
LINEの対応が雑なのは、あなたを女性として大切にしていないからです。

いつも突然誘ってくる

男性から誘われると、「脈ありかな」と期待したくなりますよね。
しかし、誘いがいつも突然なら、真剣に付き合う気がない可能性大。
本命が相手の場合、「突然誘うと失礼なヤツと思われそう…」と、男性は慎重になるものです。

男性にとって、あなたは暇なとき気軽に声をかけられる相手なのでしょう。
もしかしたら、「呼び出せばいつでも出てくる都合のいい女」と思っているかもしれません。

あなたから誘うと断られる率が高い

男性からの誘いはくるのに、あなたから誘っても断られる率が高い場合も、付き合う気はないと考えられます。
あなたと付き合いたいなら、男性は喜んで誘いに応じてくれるでしょう。
都合が悪くて断らなければならない場合も、本気で残念がって別の日を提案するなどのアクションがあります。

男性があなたの誘いをあっさり断るのは、「君の都合に合わせる気はない」というサイン。
男性はあなたと今以上の関係になる気がありません。

わかりやすいデートスポットに行きたがらない

遊園地などのわかりやすいデートスポットに行きたがらないのも、付き合う気がない男性の特徴です。
どんなに出不精でも、付き合いたい女性から誘われれば、男性は頑張って出かけようとします。
一方、暇つぶしや都合のいい女の場合、自分が行きたくない場所には行きません。

また、男性があえてデートスポットを避けるのは、あなたを勘違いさせないための可能性もあります。
「デートスポットには行かない=君と恋人関係になる気はない」という予防線です。

プライベートの話をほとんどしてくれない

話題にも男性の気持ちは表れます。
他愛のない雑談には応じてくれても、プライベートに踏み込むとはぐらかされるなら、男性はあなたと付き合う気がありません。
あなたとは一定の距離をとりたいのでしょう。

男性は自分については意外と秘密主義で慎重です。
相手を信頼しているか、もしくは「自分をもっと知ってほしい」という気持ちがなければ、プライベートを積極的に話しません。

あなたの話を親身に聞かない

男性が自分の話をたくさんしてくれても、あなたの話を親身に聞いてくれないならば、本気で付き合う気はありません。
あなたに興味がないから、話にも興味が持てないのです。
興味のなさは、質問の少なさにも比例します。

会話はキャッチボール。
一方的にしゃべり続けるのは、相手を尊重していないのと同じです。
男性は自分だけが気分良く話せれば良いと思っています。

愚痴が多くイライラをぶつけてくる

男性は好きな女性には優しく接するもの。
また、自分の良いところを見せたい思いもあります。
そのため、男性は好きな女性に愚痴ばかり言ったり、イライラをぶつけたりはしません。
それどころか、本当に好きな女性と一緒にいると心癒されるので、イライラも和らいでしまいます。

男性が愚痴やイライラをぶつけるのは、本当の自分を見せているからではありません。
あなたのことを「ストレスをぶつけやすく、しかも嫌われても構わない存在」と思っているから、自分勝手に八つ当できるのです。
完全に都合のいい女であり、付き合う気はさらさらありません。

一緒に写真を撮ってくれない

特に目立って雑な態度はないけど、あなたと一緒に写真を撮ってくれない男性も要注意。
写真はどこで誰と一緒に過ごしたかを証明するものです。
もしかしたら、あなたと2人で会っていると知られたくない相手が、男性にはいるのかもしれません。

あなたに隠しているけど、既に彼女がいるのかも。
最悪、既婚者のケースもあります。
頑なに2人の写真を男性が拒むなら、彼について詳しく情報収集した方が良いでしょう。

あなたにお金をかけない

好きな女性にケチケチしたところは見せたくないのが男心。
今時割り勘デートは普通ですが、男性が極端にお金を使いたがらないそぶりを見せるなら、あなたと付き合う気はないのでしょう。
例えば、2人で何度もデートしていても、お金のかかるレジャーを一切しなかったり、飲食では激安、あるいはコンビニ等で済ませたり、どこにも行かず家デートばかりなど。

残念ですが、男性はあなたにお金を使う価値を感じていません。
お金をかけないどころか、男性があなたからお金を借りようとするならば、完全に舐められています。

交際をあいまいにしたまま体の関係を迫る

体から始まる恋愛もあります。
しかし、あなたが交際の意思を聞いているのに、男性がはぐらかして答えをあいまいにしたまま体の関係を迫るなら、本気で付き合う気はありません。

男性の目的はあなたの体だけ。
あいまいにするのは、その場だけ上手くあなたを言いくるめて、自分の欲望を満たすことを優先しているからです。

付き合う気がないのにあなたと会う男性心理4つ


男性があなたと2人で会ってくれるなら、「付き合えるかも」と期待するのは普通の感覚です。
しかし、付き合う気がないのに何度も2人で会う男性もいます。

なぜ、男性は思わせぶりな行動をとるのでしょうか。
付き合う気がないのにあなたと会う男性心理について、詳しく解説します。

暇つぶしに都合がいいと思っている

男性はあまり深く考えず、「呼び出すと来てくれる人」として、あなたを暇つぶしに都合がいい相手と思っているかもしれません。
特段雑な扱いはされず、会えばそれなりに楽しいけど、常に男性都合でしか会えないなら、便利な人と認識されているのでしょう。

この場合、男性はかなり利己的な思考の持ち主の可能性大。
男性はあなたの好意に気付いており、そこに付け込んで暇つぶしに呼び出すのです。
万が一あなたから告白されたら、「そんなつもりはなかった」と言うのでしょう。

あなたのお金やおもてなしだけが目的

あなたが男性に尽くすタイプで、付き合う前でも甲斐甲斐しく世話をしたり、お金を出したりするならば、それだけを目的としている可能性があります。
自分に得があるから、男性はあなたと会うのです。

男性は自分の利益のために、あなたを褒めたり感謝の言葉を伝えたりするかもしれません。
しかし、根底には「彼女が好きでやっていること。自分はそれを受け入れているだけ」という考えがあります。
いざ、あなたが告白し「ここまで尽くしたのに!」と言えば、「一度も頼んだことはない」と、あっさり背を向けるタイプです。

ナルシストで多くの女性にモテたいだけ

複数の男性からチヤホヤされたい女性は割と見かけますが、男性でも同じタイプが存在します。
ナルシストで自分大好き、多くの女性にモテて「俺ってすごい」と承認欲求を満たすのが好きな男性です。

このタイプの男性は、思わせぶりな態度で女性を惑わせます。
付き合う気がないのに、女性が自分に惚れるように仕向けるのです。
そして、女性がいざ告白すると丁重に断り、「また女性に悲しい思いをさせてしまった罪な俺…」と悦に浸ります。
表面上は優しいですが、実は自分のためだけに女性の気持ちを弄ぶ酷いヤツです。

本気で友達だと思っている

あなたを本気で「信頼できる友達」と思って、友達として付き合っているケースも考えられます。
2人で会うのも連絡を取り合うのも「友達だから」です。
男性は一切恋愛感情を抱かず、純粋に友達としてあなたを扱っています。

世の中にはビックリするほど鈍感な人がいるものです。
あなたが一生懸命好意を見せていても、「友情」と認識して、全く恋心に気付かない人もいると肝に銘じておきましょう。

付き合う気がない男性の都合がいい女にならない方法とは?

現時点で男性にあなたと付き合う気がなくても、アプローチ次第では落とせる可能性があります。
ただし、アプローチ方法を間違うと、都合のいい女になり兼ねないので注意が必要です。
そこで、付き合う気がない男性の都合がいい女にならない方法を教えます。

嫌なことは毅然と拒否する

呼ぶといつでも来る女、お願い事を断らない女は、男性にとって都合のいい女です。
好きな男性から連絡が来れば、飛んでいきたくなるものですが、常にそうしていると軽く扱われてしまいます。
男性から一目置かれるためにも、嫌なことは毅然と拒否しましょう。

本命女性になるためには、男性から対等以上の存在と認識され、大切に扱われる必要があります。
嫌なことを強制される関係は対等ではありません。
勇気を出して、自分の気持ちと意見を伝えてくださいね。

あなたのプライベートを忙しくする

「好きな男性のためなら尽くしたいし、なんでも言うことを聞いてあげたい」という自分の欲求に抗うのは、かなり難しいですよね。
時間があると彼のことを考えてしまうし、呼ばれれば喜んで行ってしまいたくなるものです。

そうならないために、あなたのプライベートを忙しくしましょう。
仕事に打ち込み、友達との交流を大切にし、自分のためだけの時間を意識的に作るのです。

忙しければ、好きな男性からの突然の誘いに応えられない日ができて、丁度良くなります。
また、付き合いが広がれば、あなたの人間力が磨かれて一石二鳥。
人との交流を通してさまざまな経験ができるので、好きな男性にも良い刺激を与えられる存在になれます。
いつも暇で連絡を待ち続けている女性よりも、ずっと魅力的です。

男性から連絡がきたら一呼吸置く

付き合う気がない男性とのやり取りは、駆け引きの勝負でもあります。
連絡がくれば、すぐに目を通して即返信したくなるでしょう。
しかし、忙しい自分を演出するために、連絡への対応はランダムに行いましょう。
即既読返信する時もあれば、夜遅くにようやく既読を付け、返信は次の日にするなど、男性が予測不能な状態が好ましいです。

付き合う気がない男性は、「彼女ならすぐ連絡がつくだろう」と甘く見ています。
だからこそ、予想を裏切られると「そんな一面もあるのか」と、あなたに興味を向けるようになるのです。
彼の興味を惹きつけてあなたのペースに巻き込めば、都合のいい女にはなりません。

付き合う気がない男性の落とし方

男性にあなたと付き合う気がないのは、現時点に限っての話。
男性から関りを持つのが利己的な理由だったとしても、少なくともあなたは嫌われていません。
やり方次第で、本命女性に格上げできる可能性はあります。
そこで、付き合う気がない男性の落とし方を伝授します。

自分磨きを怠らず女性としての価値を上げる

まずは、自分磨きを一生懸命行いましょう。
外見も内面も磨いて女性としての価値を上げれば、彼の中であなたの位置付けが変わります。
見違えるように魅力的になれば、男性の中にあるあなたのイメージを大きく変えられるでしょう。

自分のメンテナンスにお金と時間をかけ、適度な運動でスタイルアップし、ファッションセンスにも磨きをかけましょう。
また、大人としての常識とマナーをしっかり身に付け、誰に対しても気遣いし、周囲から信頼を得るのも重要です。

男性に有意義な情報やメリットを与える

友達として付き合っている男性を除き、付き合う気がない男性は、あなたと関わる利益を感じているからコミュニケーションをとっています。
逆を言えば、利益が感じられなければあっさり離れていくということです。

男性があなたへの関心を失わないように、有意義な情報やメリットを与え続けましょう。
ただし、一方的に与えるだけだと軽く見られるので、主導権はあなたが握るようにしてくださいね。

聞き上手になり男性の良き理解者になる

良き理解者のポジションの確率は、付き合う気がない男性を落とすのに欠かせない条件です。
彼との会話ではあなたが聞き役に回り、上手に話を聞き出しましょう。
決して批判や否定をせず、男性の話を傾聴するのが重要です。
親身に話を聞いて、上手に質問しつつ話を掘り下げ、肯定と共感で男性の良き理解者になるのです。

「彼女は自分の話を聞いてくれる」「本当に言いたいことをわかってくれる」と男性が認識すれば、あなたを頼るようになります。
あなたが彼の内面を支える存在なれば、男性はあなたを手放したくないと思うでしょう。
付き合う気がない男性を落とすには、恋愛アプローチよりも信頼関係を築くのが先です。

時間をかけて恋愛感情にステップアップする

男性の良き理解者になったら、半分落としたようなもの。
後は、時間をかけて恋愛感情にステップアップするのみです。
ここで活かされるのが、最初の項目の「自分磨きを怠らず女性としての価値を上げる」になります。

男性が恋愛対象として意識するのは、やはり女性的な魅力、言い換えれば外見の良さや色気が大きなきっかけです。
男性との接点が増えれば、あなたの女性的魅力を披露する機会も自然と増えます。
ときにはあざとく計算して、彼のハートを掴みましょう。

付き合う気がない男性への深入りは厳禁!

付き合う気がないのに思わせぶりな行動で女性に近づく男性は、自分の利益を優先しています。
本気で友達だと思って接している一部の男性以外は、自分に都合がいいからあなたとつながっているのです。

このまま親切にしていると、男性に都合良く扱われてしまいます。
「彼は私と付き合う気はなさそうだ」と感じるなら、深入り厳禁。
あなたの貴重な時間を付き合う気がない男性に消費されないように気を付けましょう。

それでも「諦められない!」と言うなら、長期戦覚悟で落としにかかりましょう。
男性にコントロールされないよう、強い意志でアプローチをしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*