付き合う気がない男性の特徴と心理!都合がいい女にならない方法と落とし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連絡を取り合ってデートをしたこともあるけど、男性から告白される気配がない…。
そう感じるなら、男性はあなたと付き合う気がないのかもしれません。

もちろん、時間をかけて口説いている可能性もあります。
しかし、男性に付き合う気がないなら、今の状態を続けていると時間を無駄にするだけ。
恋を成就させるために、戦略を変えなければなりません。

そこで今回は、付き合う気がない男性の特徴と心理を徹底解説!
付き合う気がない男性の落とし方も伝授します。

付き合う気がない男性の特徴9つ

付き合う気がない男性の場合、告白の気配がないどころか、告白しない雰囲気を醸し出しています。
また、あなたへの扱いも雑になりがちです。
具体的な特徴について、詳しく解説していきましょう。

LINEの既読が遅くスルーも多い

LINEは男性の好意がわかりやすく表れます。
あなたがLINEを送っても、既読が遅く既読スルーも多いなら、男性があなたにどう思われても気にしていない証拠。
あなたと付き合う気はありません。

本命女性に対して、男性は丁寧迅速な対応をします。
LINEの対応が雑なのは、あなたを女性として大切にしていないからです。

いつも突然誘ってくる

男性から誘われると、「脈ありかな」と期待したくなりますよね。
しかし、いつも突然誘ってくるなら、真剣に付き合う気がない可能性大。
本命女性なら、「突然誘うと失礼なヤツと思われそう…」と、男性は慎重になるものです。

男性にとって、あなたは暇なとき気軽に声をかけられる相手なのでしょう。
場合によっては、「呼び出せばいつでも出てくる都合のいい女」と思っているかもしれません。

あなたから誘うと断られる率が高い

あなたから誘っても断られる率が高い場合も、付き合う気はないと考えられます。
男性にとって本命女性からの誘いはとても嬉しいもの。
即答でOKして、全力でスケジュールを調整。
どうしても都合が悪ければ、本気で残念がり、別の日を提案します。

男性があなたの誘いを丁重に断るなら、遠回しに「付き合う気はない」と伝えているのでしょう。
男性は今以上の関係になる気がありません。

プライベートの話をほとんどしてくれない

話題にも男性の気持ちは表れます。
他愛のない雑談には応じてくれても、プライベートに踏み込むとはぐらかされるなら、男性はあなたと付き合う気がありません。
あなたとは一定の距離をとりたいのでしょう。

特に男性と仕事関係でつながっているならば、公私混同したくないタイプ。
無闇に不必要な話題を出すと、あなたの仕事への態度を疑われてしまうリスクがあります。

あなたの話を親身に聞かない

男性が自分の話をたくさんしてくれても、あなたの話を親身に聞いてくれないならば、本気で付き合う気はありません。
あなたに興味がないから、話を親身に聞こうとしないのです。

会話はキャッチボール。
一方的にしゃべり続けるのは、相手を尊重していないのと同じです。
男性が積極的にあなたに話しかけていたとしても、自分の話を聞いてほしいだけでしょう。

愚痴が多くイライラをぶつけてくる

男性は好きな女性には優しく接します。
また、自分の良いところを見せたい思いもあります。
そのため、愚痴ばかり言ったり、イライラをぶつけたりはしません。
もちろん、誰にでも辛くてイライラするときはあります。
しかし、本命女性にはときどき愚痴をこぼす程度。
本当に好きな女性と一緒にいると心癒されるので、イライラも和らいでしまいます。

男性が愚痴やイライラをぶつけるのは、本当の自分を見せてくれているのではありません。
ストレスをぶつけやすく、しかも嫌われても構わないと思っているから、自分勝手に八つ当たりしているだけです。
当然ですが、付き合う気はありません。

一緒に写真を撮ってくれない

特に目立って雑な態度はないけど、あなたと一緒に写真を撮ってくれない男性も要注意。
写真はどこで誰と一緒に過ごしたかを証明するものです。
もしかしたら、あなたと2人で会っていることを知られたくない相手が、男性にはいるのかもしれません。

あなたに隠しているけど、既に彼女がいるのかも。
最悪、既婚者のケースもあります。
頑なに2人の写真を男性が拒むなら、彼がどんな人かもっと詳しく情報収集した方が良いでしょう。

あなたにお金をかけない

男性は好きな女性にケチケチしたところはなるべく見せたくないと思っています。
割り勘デートは普通ですが、極端にお金を使いたがらないそぶりを見せるなら、あなたと付き合う気はないのでしょう。
例えば、2人で何度もデートしていても、お金のかかるレジャーを一切しなかったり、飲食では激安、あるいはコンビニ等で済ませたり、どこにも行かず家デートばかりなど。

お金をかけないだけではなく、男性があなたからお金を借りようとするならば、単なる都合のいい女だと思われています

交際をあいまいにしたまま体の関係を迫る

身体から始まる恋愛もあります。
しかし、あなたが交際の意思を聞いているのに、男性がはぐらかして答えをあいまいにしたまま体の関係を迫るなら、付き合う気がありません。

男性の目的は、あなたの体だけ。
彼女として愛情を注ぎ、時間とお金をかけて何度も会おうとは思っていません。
あいまいにするのは、この場だけ上手くあなたを言いくるめて、自分の欲望を満たすことを優先しているからです。

付き合う気がないのにあなたと会う男性心理4つ

男性があなたと2人で会ってくれるなら、「付き合えるかも」と期待するのは普通の感覚です。
しかし、付き合う気がないのに何度も2人で会う男性もいます。
なぜ、思わせぶりな行動をとるのでしょうか。
付き合う気がないのにあなたと会う男性心理について、詳しく解説します。

暇つぶしに都合がいいと思っている

男性はあまり深く考えず、「呼び出すと来てくれる人」として、暇つぶしに都合がいいと思っているかもしれません。
特段雑な扱いはされず、会えばそれなりに楽しいけど、常に男性都合でしか会えないなら、便利な人と認識されているのでしょう。

この場合、男性はかなり利己的な思考の持ち主です。
恐らくあなたの好意には気付いて、そこに付け込んで暇つぶしに呼び出すのです。
万が一あなたから告白されたら、「そんなつもりはなかった」と言うのでしょう。

女性にもいますよね。
複数の男性に思わせぶりな態度をとり、散々気を持たせておいて、いざ告白されると「ビックリ!」とか言いつつ、「ごめんね。そういう風にあなたを見たことがないの」とサクッと断るタイプ。
これの男性版です。

あなたのお金やおもてなしだけが目的

あなたが男性に尽くすタイプで、付き合う前でも甲斐甲斐しく世話をしたり、お金を出したりするならば、それだけを目的としている可能性があります。
自分に得があるから、男性はあなたと会うのです。

男性は自分の利益のために、あなたを褒めたり感謝の言葉を伝えたりするかもしれません。
しかし、根底には「彼女が好きでやっていること。自分はそれを受け入れているだけ」という考えがあります。
いざ、あなたが告白し「ここまで尽くしたのに!」と言えば、「一度も頼んだことはない」と、あっさり背を向けるタイプです。

ナルシストで多くの女性にモテたいだけ

複数の男性からチヤホヤされたい女性というのは割と見かけますが、男性でも同じタイプが存在します。
ナルシストで自分大好き、多くの女性にモテて「俺ってすごい」と承認欲求を満たすのが好きな男性です。

このタイプの男性は、思わせぶりな態度で女性を惑わせます。
付き合う気がないのに、女性が自分に惚れるように仕向けるのです。
そして、女性がいざ告白すると丁重に断り、「また女性に悲しい思いをさせてしまった罪な俺…」と悦に浸ります。
表面上は優しいですが、実は自分のためだけに女性の気持ちを弄ぶ酷いヤツです。

なお、ナルシストな男性は、付き合ってない女性にボディタッチするケースが少なくありません。
以下の記事では、付き合ってない女性にボディタッチする男性心理を解説しているので、是非読んでくださいね。
付き合ってないのにスキンシップする男性は遊び?心理と対処法を解説

本気で友達だと思っている

あなたを本気で「信頼できる友達」と思って、心から友達として付き合っているケースも考えられます。
恋心は相手に伝わりやすいものですが、以下のような場合、男性が女性の気持ちに気付かず「お互い良き友達として末永く付き合っていける」と思ってしまいがちです。

  • 男性が非常に鈍感で恋愛感情に本気で気付かない
  • 長らく友達として付き合っていたが、最近女性に恋愛感情が芽生えたため関係性がなかなか変えられない
  • 女性が自分の気持ちを隠すのが上手過ぎる
  • 男性に恋愛コンプレックスがあり「自分を好きになる女性はいない」と思い込んでいる

この場合、男性に悪意も他意もありません。
純粋にあなたを良き友達だと思い、友達としての交流を続けているだけです。

付き合う気がない男性の落とし方

男性にあなたと付き合う気がないのは、現時点に限っての話。
男性から関りを持つのが利己的な理由だったとしても、少なくともあなたは嫌われていません。
やり方次第で、本命女性に格上げできる可能性はあります。
そこで、付き合う気がない男性の落とし方を伝授します。

自分磨きを怠らず女性としての価値を上げる

まずは、自分磨きを一生懸命行いましょう。
外見も内面も磨いて女性としての価値を上げれば、彼の中であなたの位置付けが変わります。
見違えるように魅力的になれば、男性の中にあるあなたのイメージを大きく変えられるでしょう。

自分のメンテナンスにお金と時間をかけ、適度な運動でスタイルアップし、ファッションセンスにも磨きをかけましょう。
また、大人としての常識とマナーをしっかり身に付け、誰に対しても気遣いし、周囲から信頼を得るのも重要です。

男性に有意義な情報発信をする

友達として付き合っている男性を除き、付き合う気がない男性は、あなたと関わる利益を感じているからコミュニケーションをとっています。
逆を言えば、利益が感じられなければあっさり離れていくということです。
男性を落とすには時間がかかりますから、利益を与え続けて関係を途切れさせないようにしましょう。

具体的には、男性に有意義な情報発信をし続けるのがポイントです。
男性にとって役に立つ情報を集めて伝えたり、男性を褒めて承認欲求を満たしたりして、交流の意義がある女性でい続けるのです。

聞き上手になり男性の良き理解者になる

前述した「承認欲求を満たす」は、付き合う気がない男性を落とすのに欠かせない条件です。
彼との会話では、あなたが聞き役に回り、上手に話を聞き出しましょう。
決して批判や否定をせず、男性の話に傾聴するのが重要です。
親身に話を聞いて、上手に質問しつつ話を掘り下げ、肯定と共感で男性の良き理解者になりましょう。

「彼女は自分の話を聞いてくれる」「本当に言いたいことをわかってくれる」と男性が認識すれば、あなたを頼るようになります。
あなたが彼の内面を支える立ち位置になれば、表面的な利益だけの関係よりもずっと、男性はあなたを手放しがたくなるでしょう。

時間をかけて恋愛感情にステップアップする

男性の良き理解者になったら、半分落としたようなもの。
後は、時間をかけて恋愛感情にステップアップするのみです。
ここで活かされるのが、最初の項目の「自分磨きを怠らず女性としての価値を上げる」になります。
男性が恋愛対象として意識するのは、やはり女性的な魅力、言い換えれば外見の良さや色気が大きなきっかけなのです。

男性との接点が増えれば、あなたの女性的魅力を披露する機会も自然と増えます。
ときにはあざとく計算して、彼のハートを掴みましょう。

付き合う気がない男性の都合がいい女にならない方法とは?

付き合う気がない男性へのアプローチ方法を間違うと、都合のいい女になるリスクが高まります。
一度都合がいい女になると、そこから本命になるのは至難の業。
そこで、付き合う気がない男性の都合がいい女にならない方法を教えます。

嫌なことは毅然と拒否する

呼ぶといつでも来る女、お願い事を断らない女は、都合のいい女一直線コース。
好きな男性から連絡が来れば、飛んでいきたくなるものですが、常にそうしていると舐められるだけです。
ですので、嫌なことは毅然と拒否しましょう。

「断ったら嫌われる」という不安は捨て去ってください。
断ったときの反応は、交際後に男性がどんな彼氏になるかを見極める重要な要素。
あなたが断ると男性が怒ったり離れたりするなら、万が一今後交際が始まった場合、DVやモラハラになる可能性が高いです。

本命女性になるためには、男性から対等以上の存在と認識され、大切に扱われる必要があります。
嫌なことを強制される関係は対等ではありません。
勇気を出して、自分の気持ちと意見を伝えましょう。

あなたのプライベートを忙しくする

「好きな男性のためなら尽くしたいし、なんでも言うことを聞いてあげたい」という自分の欲求に抗うのは、かなり難しいですよね。
時間があると彼のことを考えてしまうし、呼ばれれば喜んで行ってしまいたくなるものです。
そうならないために、あなたのプライベートを忙しくしましょう。
仕事に打ち込み、友達との交流を大切にし、自分のためだけの時間を意識的に作るのです。

忙しければ、好きな男性からの突然の誘いに応えられない日ができて、丁度良くなります。
また、付き合いが広がれば、あなたの人間力が磨かれます。
さまざまな経験ができるので、好きな男性にも良い刺激を与えられる存在になれます。
いつも暇で連絡を待ちぼうけしている女性よりも、ずっと魅力的です。

男性からの連絡に即応じない

付き合う気がない男性とのやり取りは、駆け引きの勝負でもあります。
連絡がくれば、すぐに目を通して即返信したくなるでしょう。
しかし、忙しい自分を演出するために、連絡への対応はランダムに行いましょう。
即既読返信する時もあれば、夜遅くにようやく既読を付け、返信は次の日にするなど、男性が予測不能な状態が好ましいです。

付き合う気がない男性は、「彼女はこんなものだろう」と甘く見ています。
予想を裏切られると、男性はプライドを刺激され、「今度こそ予想通りの展開にしてやる」と、あなたに興味を向けるようになるでしょう。
どんな種類の興味でもいいので、関心を引くのが重要です。
彼を惹きつけたら、今度はあなたのペースにもっていけば、都合のいい女にはなりません。

付き合う気がない男性への深入りは厳禁!

付き合う気がないのに思わせぶりな行動で女性に近づく男性は、自分の利益を優先しています。
本気で友達だと思って接している一部の男性以外は、自分に都合がいいからあなたとつながっているのです。
このまま誠意的に接していると、都合良く扱われてしまいます。
「彼は私と付き合う気はなさそうだ」と感じるなら、深入り厳禁です。

それでも「諦められない!」と言うなら、長期戦覚悟で落としにかかりましょう。
男性にコントロールされないよう、強い意志でアプローチをしてくださいね。

付き合う気がない男性に時間を割くのはもったいない!別の男性に目を向けて、どんどん出会いを増やしましょう。婚活パーティーなら一度にたくさんの男性と出会えるのでおすすめです。ホワイトキーは創業20年以上の歴史ある婚活・恋活パーティー。身分証明の提示を徹底して安心なので、安心して参加できます。

ホワイトキーの1人参加率は平均で40~50%なので、ボッチを心配する必要はありません。多数のパーティー企画を毎日開催。時間帯もさまざまなので、あなたに合ったスケジュールが見つかります。ホワイトキーで、素敵な出会いを探してみませんか?

↓↓↓詳しくはコチラをクリック!↓↓↓

ホワイトキーのホームページには、パーティー参加時の服装や会話のコツなど、ためになる情報も満載です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*