真面目な男はモテないは嘘!真面目な男が恋愛で成功する秘訣6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真面目な自分はモテないのに、客観的に見てダメな男がモテていると、理不尽さに絶望したくなりますよね。
しかし、「真面目な男がモテない」というのは、実は間違った認識です。
むしろ、女性は本命男性には真面目さを求めています。
あなたの恋愛が上手くいかないのは、真面目な魅力を演出するのが苦手だからかもしれません。

そこで今回は、真面目な男がモテないのではなく、むしろ女性には大歓迎の理由を解説!
真面目なあなたが恋愛で成功する秘訣を伝授します。

真面目な男がモテないと言われる理由

「真面目な男がモテないは嘘ってのが嘘だろ!ネットでは真面目な男はモテないって情報が溢れてるぞ!」と、真面目にネット検索して勉強しているあなたは思うかもしれません。
確かに、「真面目な男がモテない理由」的な記事は、ネットに溢れていますね。
では、どんな理由で真面目な男はモテないのでしょうか。
webライターで日頃から検索している私が、主な理由をまとめてみました。

  • 融通が利かず堅苦しい
  • 会話がおもしろくない
  • スマートな恋愛ができない
  • オシャレじゃない
  • 慎重すぎてつまらない

「ほら、やっぱり真面目な男はモテないじゃないか」と思ったならちょっと待って。
タイトルに踊らされてはいけません。
これらの内容は、「真面目な男」に限った話ではないですよね。

融通が利かず堅苦しいのは、真面目とは関係ない性格的問題です。
会話がおもしろくないのは、ただ話が合わないだけ。
スマートな恋愛ができないのは、今までご縁がなかっただけ。
オシャレじゃないのに真面目さは全く関係なし。
慎重でつまらないのは、ルールを破っても構わない適当な人の戯言です。

実は真面目とは関係ない属性ですね。
「このような男性は真面目」という間違った認識を、ウェブ上の記事から感じ取っているだけでしょう。
記事の作り方に悪意があるのです。
上記の特徴は、真面目な男をまとめたものではありません。
ただただモテない男の特徴を並べているだけです。

真面目な男がモテないは嘘!実は大歓迎の理由

真面目とは、「本気で取り組むこと。嘘をつかない誠実な様子。まごころを込めた言動」という意味です。
女性が本気で付き合いたい男性に求める内容に丸被りしています。

真面目な男がモテないなんて嘘!
むしろ、女性にとって男性の真面目さは大歓迎です。
具体的な理由を、詳しく解説していきましょう。

恋愛も真面目なので浮気のリスクが低い

真面目な男は恋愛も真面目。
好きになった女性をひたむきに愛します。
ルールをしっかり守る真面目で誠実な性格をしているので、浮気のリスクも非情に低いです。
好きな男性が自分だけを愛してくれ、浮気の心配もないなんて、女性には最高!

「男は浮気する解消くらいあったほうがモテる」というのは、ネットに転がる嘘です。
「本命の彼氏は浮気しないほうがいい?したほうがいい?」と女性に質問すれば、即答で「しないほうが言いに決まってる!」と言いますよ。

真面目な方が将来への安心感がある

真面目な男は仕事も真面目。
一生懸命取り組み、効率や成果についても真面目に考えるので、職場からの評価も高い傾向です。
仕事選びも真面目にするので失敗が少なく、1つの職場に長く務める傾向があります。
また、事業を起こす際も、真面目にリサーチし、リスク管理しつつ努力を怠らないので、成功する可能性も高いです。

女性にとって、本命男性はずっと一緒にいたい相手で、自然に結婚が視野に入ります。
真面目に働き、将来への安心感がある真面目な男性は大歓迎です。
真面目だとわかっているからこそ、「彼が挫折したときは、私が支えよう」と思えます。
女性の本気度が高いほど、真面目な男性は選ばれやすいのです。

物事を追求する真面目さがおもしろい

真面目な男はひたむきで、1つのことにとことん向き合い追求します。
女性にとって、好きになった男性の真面目さは、ちょっとおもしろくてかわいいと感じるものなんですよ。
少し不器用で、少年のような一生懸命さを愛しく思います。

一方、付き合い始めると、男性の不真面目がイライラポイントになるのです。
好きで好きで仕方がないときは、相手の欠点すら愛しく感じます。
しかし、交際が始まると、相手の不真面目な欠点は実害となり、女性を苦しめるのです。
例えば、「真面目に向き合ってくれない」「仕事に対して不真面目」「女性にだらしない」など。

「真面目な男はモテない」と、真面目さをコンプレックスに感じる必要はありません。
あなたの真面目さは、素晴らしい魅力なので、もっと自信を持ってくださいね。

真面目な男なのにモテない原因とは?

真面目な男の魅力は、深く付き合ってこそわかります。
残念ですが、真面目な男は不特定多数の女性からモテるタイプではありません。
あなたが「モテない」と嘆くのが、「多くの女性からモテない」ならば、目指す方向が間違っています。
そこにるだけで多くの女性を魅了するような男性は、アイドル級の外見と、天性の社交力を持った、本当に一部の限られた人のみです。
モテてチヤホヤされる男性ではなく、あなたが好きになった女性にモテる方法を模索するのが正解です。

そもそも、恋愛で幸せになるのに、数多くの女性からモテる必要は皆無。
どんなに多くの女性から好意を抱かれても、自分が好きになったたった1人の女性と相思相愛になれなければ、幸せな恋愛はできません。
真面目とか関係なく、多くの人にとって幸せな恋愛とは、好きな人と心通わせ仲良く人生を歩むことです。

真面目な男が恋愛で成功する秘訣6つ

「いや、不特定多数の女性からモテようとは思っていない。好きな女性と相思相愛になれない」という場合は、自分の魅力を演出するのが少し苦手なのかもしれません。
恋愛が上手くいかないなら、仕事と同じように、今までのやり方の問題を分析して工夫、改善していきましょう。
真面目な男が恋愛で成功する秘訣を教えます。

外見を真面目に磨く

真面目とは関係ありませんが、恋愛で成功するのに外見磨きは必須です。
クジャクが異性にアプローチするために羽を広げるのと同じ。
外見の良さは、恋愛においては強力な武器になります。

真面目なあなたが真面目に外見磨きを始めれば、目に見える成果が出るでしょう。
いくつか外見磨きのポイントを紹介します。

  • 髪型はヘアケアを相談できる美容院に行く
  • 自分の年齢に合ったファッション誌を定期購読する
  • スキンケアを始める
  • 眉毛サロンに行く
  • ファッションアイテムを増やす
  • 服や靴を購入する際は必ず試着する
  • オシャレ勉強中はモノトーンを選ぶ
  • スポーツジムに通いスタイルアップする

外見磨きに素材は関係ありません。
努力を継続すれば、必ず外見レベルは上げられます。
外見的魅力が高くなるほど、女性の対応の変化が感じられ、モチベーションも上がりますよ。

幅広いジャンルの話題への対応力を上げる

真面目な男は一途で興味の幅が狭い傾向があります。
特に、自分とは関係のない女性が好きな話題は疎いでしょう。
女性と会話する機会があっても、全くわからない話題だと、盛り上がりに欠けてしまいますよね。
ですので、幅広いジャンルの話題を真面目に勉強しましょう。

と言っても、大きな手間はかかりません。
スマホのトレンドニュースをチェックし、流行にアンテナを張る程度で充分です。
その上で、わからない話題が出たら、聞き役に徹しましょう。
知ったかぶりをせず、「そういうのがあるんだ」と興味を示して話を聞くのです。

真面目な男は「女性を楽しませなければ!」と、会話にプレッシャーを感じがち。
しかし、女性は案外「自分の話を聞いてほしい」「自分が話したい」と思っています。
わからない話題は、素直な態度であいづちや質問を挟みつつ聞くのは、むしろ女性が男性に求める理想的な姿と言えるでしょう。

自分の特技や趣味に自信を持つ

真面目な男は謙虚すぎるところがあります。
しかし、女性は堂々とした男性に好感を持つものです。
自分の特技や趣味があるなら、謙遜せずに自信を持ちましょう。

特技を披露する機会があれば、「それならオレに任せて」と積極的に前に出てください。
共通の趣味を持つ女性がいたら、「自分も好きなんだ」と積極的に関りを増やしましょう。
真面目な男は特技や趣味への姿勢も紳士なので、自覚している以上に詳しく秀でていて、女性から頼られるケースが多いです。
自分を売り込むチャンスを最大に活かすのが、真面目な魅力をアピールする秘訣でもあります。

周囲の女性に対して真面目に興味を持つ

女性は「自分をちゃんと見てくれているかな?」と相手に期待します。
モテる男性は気遣い上手で、女性1人1人に興味を持ち、理解し、相手に寄り添った行動ができるのが特徴です。
真面目な男はつい「女性にどう見られるか」を気にしがちですが、重要なのは、あなたが女性に興味を持つこと。

恋愛対象かどうかではなく、目の前の女性と1人の人間として真面目に興味を持ちましょう。
仕事相手や同性の友人と同じように接すれば、女性の良さへの気付きが増えて、自然にコミュニケーションがとれるようになります。

新しいことにどんどんチャレンジする

真面目な男の計画的で慎重な性格は長所ですが、恋愛に慎重になり過ぎると、受け身になりがち。
恋愛のチャンスも逃してしまいます。
不確定要素の多い恋愛にも前向きに行動できるように、日頃から新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

新しいチャレンジには失敗がつきものですが、それも良い経験になります。
失敗も含めて、新しい経験が増えれば、自然と視野が広がり話題も増えて一石二鳥です。
もしかしたら、新しいチャレンジで素敵な出会いがあるかもしれません。

好きな女性にはあえて気楽に構える

好きな女性ができると、真面目な男性はひたむきにアプローチを始めがちです。
もちろん、積極的な行動は必要で、真面目に恋愛に向き合うのは良いこと。
しかし、最初から猪突猛進でアプローチすると、女性は真剣さに構えてしまいます。
「もう少し知りたい」と思っても、「やっぱり好きになれなかったら、彼は酷く傷つくかも」「ちょっとした発言で勘違いさせてしまうかも」と、引いてしまうのです。

だから、好きな女性ができたら、あえて気楽に構えるのが重要です。
好きな女性からは嫌われたくないでしょう。
付き合うためならどんなことでも頑張りたいと思うでしょう。
その気持ちは外に出さず、「仲良くなれたらラッキー☆」を心がけるのです。

不真面目なチャラ男が不特定多数の女性と関係を持てるのは、真剣さがない分女性も気楽だからです。
最初から真剣な真面目さを前面に出すのは、得策ではありません。
入口の軽さだけは、チャラ男を手本としましょう。

失敗を恐れずに恋愛を楽しもう!

真面目な性格だと、失敗を回避しようとしっかりとした対策をとるものです。
綿密に計画を立てる慎重な姿勢は、仕事や勉強では大きなメリットになります。
しかし、恋愛では失敗回避の思考は、スタートラインに立つことへの恐れにつながるので要注意。
恋愛には、失敗を恐れない度胸と勢いが必要です。

もちろん、真面目な自分の良さを演出する作戦は重要。
そして、自分から行動するのはもっと重要です。
あなたの魅力を最大限活かしながら、勇気を出して好きな女性にアプローチしてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*