職場にいる思わせぶりな女性の特徴と心理!無難な接し方と落とす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

職場にいる思わせぶりな女性が好みのタイプだと、期待したくなりますよね。
しかし、男性に思わせぶりな態度を取れる女性は、恋愛スキルの高い小悪魔系女子の可能性大!
その気になってアプローチしたら、痛い目を見る可能性があります。
派遣社員として数ある職場を経験しましたが、思わせぶりな女性は競争率が激しく、下手をすると人間関係に亀裂が入る危険性も。

そこで今回は、職場にいる思わせぶりな女性の行動や性格の特徴、心理を徹底解説!
トラブルに巻き込まれないための無難な接し方と、本気で好きになったときに落とす方法も伝授します。

目次

思わせぶりな女性と社交的で礼儀正しい女性の違い

「彼女は思わせぶりだ…」と思いきや、実は社交的で礼儀正しく思いやりがあるだけかもしれません。
男性と女性では、思わせぶりの認識が違います。
例えば、以下のような言動は、女性にとっては職場で当然の気遣いです。

  • 笑顔で挨拶、仕事の対応をする
  • 仕事の報告、連絡、相談を丁寧にする
  • 良好な関係のために適度に雑談する
  • こまめに感謝の気持ちを伝える

バランスの良い女性ほど、職場の人間関係を円滑にするため、笑顔を欠かしません。
好みのタイプの女性に笑顔で話しかけられると嬉しくて、「もしかして、オレのこと好き!?」と思いたくなる気持ちはわかります。
しかし、常識的な距離感を保ち、仕事とプライベートの線引きがされているなら、思わせぶりではありません。

一方、職場にいる思わせぶりな女性も、社交的で気遣い上手ですが、それだけではありません。
男性が期待してしまうような言動を、意図的に行っています。

職場にいる思わせぶりな女性の行動の特徴10つ

職場にいる思わせぶりな女性は、どのようにして男性を翻弄するのでしょうか。
職場ならではの思わせぶりな女性の行動の特徴を、詳しく解説します。

遠くから目配せしてくる

距離が離れているのに、あえて視線を送って目配せしてくるのは、思わせぶりな女性がとる行動です。
職場なら、用があるときに話しかけますが、その場合は近くに移動します。
特に用もないのに、遠くから目配せして、目が合うとニッコリするのは、男心を理解したあざとく思わせぶりな女性が良くすることです。

挨拶や会話時にさりげなくボディタッチする

挨拶や会話時に、「そんな気ないですよ~」と言いたげな感じで、さりげなくボディタッチするのも、思わせぶりな女性です。
常識のある女性ならば、職場で男性にボディタッチしません。

今や女性からのセクハラも指摘される時代ですから、無闇に相手に触れないよう気を付けるのが普通です。
どんなシチュエーションでも、職場でボディタッチする女性は、「こういうのって男性は好きなんでしょ。私の虜になればいいのよ」という思惑があります。

必要以上に褒める

相手を褒めるのは、人間関係を良好にするコツです。
しかし、職場で必要以上に男性を褒める女性は、思わせぶり確信犯。
男性がおだてに弱いと思い、たっぷり褒めて自分の印象を上げようとしています。
ごく自然にたくさん褒める女性は、各方面で多くの男性に同じことをしている可能性大です。

誘ってくださいアピールが露骨

「今度飲みに連れてってくださいよ~♡」など、定番のセリフで誘ってくださいアピールが露骨なのも、思わせぶりな女性の行動です。
無邪気で明るい自分を演出し、誘いの声を増やそうと頑張っています。

しかし、誘ってアピールをする割に、いざ男性が誘うと即答しないのも、思わせぶりな女性の特徴です。
「誘ってアピールと焦らしの合わせ技」は、思わせぶりな女性の定番テクニックだと覚えておきましょう。

LINEなどプライベートな連絡先を聞いてくる

職場で仕事のやり取りをするなら、会社のメールやチャットシステムで充分ですよね。
しかし、思わせぶりな女性は高確率でLINEなどのプライベートな連絡先を聞いてきます。
「そういえば、まだ教えてませんでしたよね」と、笑顔で自分のスマホを差し出し、男性に断る隙を与えなません。
思わせぶりな女性にとって、プライベートな連絡先は、いざというとき2人きりのシチュエーションに持ち込む必須アイテムなのです。

2人きりで相談したがる

仕事はチームで行うものですが、思わせぶりな女性は2人きりで相談したがります。
仕事の打ち合わせでも、その場でできる内容なのに、あえてブースを確保したり、ついでと言ってランチに持ち込んだりするのが特徴です。

上級者になると、仕事ではなくプライベートな悩みも相談してきます。
「会社では言い辛いので…」ともったいつけて相談したがる女性は、高確率で思わせぶりです。

彼氏いないアピールをしてくる

聞いてもいないのに、彼氏いないアピールをするのも、思わせぶりな女性が良くする行動です。
「友達に彼氏ができちゃって、休日暇になっちゃったんですよ~」など、間接的に彼氏いないアピールをしてきます。
ストレートな表現を使わずに、「私は今フリーだからチャンスですよ」と、職場の男性に期待を持たせる作戦です。

手作りお菓子を配る

小さなお菓子を職場に常備する女性は多いです。
自分が食べるついでに、職場の男性に配るのも良くあること。
しかし、手作りお菓子になると話は別です。
思わせぶりな女性は、わざわざ自宅でお菓子を作って会社に持参します。
そして、休憩のタイミングで、「美味しくないかもですけど、食べてください♡」と配りだすのです。

ここまでやる女性は、かなりの兵。
人に取り入るのが上手く、恋愛も百戦錬磨のタイプです。

やたらと頼って甘えてくる

「わからないところがあって…教えてください」「どうしよう…大変なお仕事頼まれちゃって…」など、男性にやたらと頼って甘える女性も、思わせぶり確定。
働いていればわかると思いますが、仕事はその人のスキルに合った内容を渡すものですよね。
もちろん、難易度の高い仕事もあり、日々の努力は必要です。
それでも、頻繁に「わからなくてどうしよう」「大変」とはなりません。

職場では、やたらと周囲、特に男性に頼って甘えるのは、とても不自然な行動です。
それでも、頼られると嬉しくなるのが男心。
それを熟知している甘え上手な女性は、思わせぶりな態度で男性を翻弄する小悪魔です。

恋バナをしたがる

職場でも当たり前の雑談をしますが、仕事に関わる内容だったり、誰もが楽しめる無難な話題だったりするものです。
職場で恋バナは滅多にしないものですよね。

しかし、思わせぶりな女性は、サラッと恋バナを仕掛けてきます。
「休みは彼女さんとデートですか?」「どんな人が好みです?」など、男性に質問をしたり、「私って、恋愛対象にならないみたいなんですよね」と、自分語りを始めたりするのです。
男性の反応を見るのが目的で、どのようなテクニックが効果的か検証しています。

職場にいる思わせぶりな女性の心理

職場は仕事をする場所です。
もちろん、職場恋愛はありですし、好きになった男性に思わせぶりな態度をとるのは、幸せな恋愛を勝ち取る努力なので構いません。

しかし、不特定多数の男性に思わせぶりな態度をとる女性は別問題。
彼女たちは、なぜ思わせぶりな態度で男性を翻弄するのでしょうか。
職場にいる思わせぶりな女性の心理を解説します。

モテる自分が好き

職場なのに不特定多数に思わせぶりな女性は、高確率でナルシスト。
モテる自分が大好きで、職場でもモテてチヤホヤされたいと思っています。
男性を喜ばせるのはポーズで、実は自分のことを第一に考えているのです。

得をしたいと思っている

職場で男性に親切にされると、何かと得が多いです。
私も派遣社員時代、サンプルをもらったり、ご馳走してもらったりしました。
思わせぶりな女性は、男性に好かれることで得をしたい心理があります。
思わせぶりな行動は、職場で有利に行動するための作戦です。

仕事とプライベートの境界線がない

職場でも「モテたい」「得したい」と、自分の感情を優先する思わせぶりな女性は、仕事とプライベートの境界線がありません。
全ては自分基準で、「仕事だから別の自分を演じる」という発想がないのです。
部分的には損得勘定で計算高いのですが、総合的に見ると、自分に正直で裏表がないわかりやすい女性と言えます。

出世する男を探している

不特定多数の男性に思わせぶりな態度をとるのは、いざというとき本命にする準備段階。
実は、出世する男を探しているケースもあるあるです。
期待が持てそうな男性には、特に優しく思わせぶりに接しながら、アンテナを張って様子をうかがっているのです。
決定的な交際に持ち込まず、あえてあいまいな関係にするのも、思わせぶりな女性の作戦です。

既婚女性の場合プラトニックを楽しんでいる

思わせぶりな女性が既婚者の場合、職場でプラトニックな気持ちを楽しんでいます。
既に結婚していて、自分が恋愛対象にならない気楽さがあるので、思わせぶりな態度で男性の反応を楽しむ余裕があるのです。
家庭第一のケースが多く、不倫する気はサラサラありません。
しかし、想定外に本気の恋に落ちてしまい、ドロドロの不倫をする既婚女性も稀に存在します。

職場にいる思わせぶりな女性の性格と恋愛傾向

職場は仕事をする場所で、プライベートとは別物です。
公私混同し、職場でも不特定多数の男性に思わせぶりな行動をとる女性には、以下のような性格と恋愛傾向があります。

  • お姫様気質
  • 過去モテた経験がある
  • 人たらしの才能あり
  • 意外と冷静な策略家
  • 損得勘定で物事を考える
  • 実は社内恋愛に慎重
  • 結婚願望が強い

職場で思わせぶりな女性は、チヤホヤされるのが大好きなお姫様気質。
過去、特に学生時代にモテた経験があり、社会人になってもそのときの高揚感を味わいたいと思っています。
思わせぶりな態度で男性を惑わせた歴史があり、職場でも「男性はこうすれば簡単に落ちる」と、ある意味なめているところがあるのです。

しかし、無目的に職場で思わせぶりな態度をとる女性は少数派。
意外と冷静な策略家で、わざわざ職場で思わせぶりな態度をとるのは、条件のいい男性を捕まえる作戦です。
職場で見境なく男性と付き合うリスクを考えているので、思わせぶりな態度をとってもなかなか落ちません。
チヤホヤされて美味しい思いをしつつ、付き合うのは結婚を前提にできるハイスペックな男性と心に決めています。

もちろん、職場以外でも恋活婚活はしていて、プライベートになるとさらに思わせぶりな行動は増えます。
こだわるのは男性のスペックで、むしろ社内恋愛には慎重。
あれほど思わせぶりな態度をとって、社内の男性からモテモテだったのに、あっさりと社外の男性と結婚することも多いです。
思わせぶりな女性の最終目標は、生活レベルを著しく向上させる結婚。
表には決して出しませんが、非常に結婚願望が強いです。

職場にいる思わせぶりな女性と脈あり女性の見分け方

思わせぶりな女性の言動は、女性が職場の本命男性に見せる態度と多数かぶります。
「彼女は思わせぶりなだけ」と勘違いして、相思相愛のチャンスを逃したら大変です。
そこで、職場にいる思わせぶりな女性と脈あり女性の見分け方を紹介します。

明らかに自分だけ特別扱いされているか

脈ありか否かの重要な判断材料は、自分とその他の男性で、女性の態度に変化があるかどうかです。
女性が明らかにあなただけを特別扱いしているならば、思わせぶりではなく本気のアプローチの可能性が非常に高くなります。

「彼女は思わせぶりだな…」と感じたら、他の男性とどのように接しているか、こっそりと観察しましょう。
さり気なく職場の同僚に彼女の話題を出して、情報を聞き出すのも良いでしょう。

具体的に誘うとすぐにOKしてくれるか

思わせぶりな女性は、誘ってオーラを出すのに焦らします。
あなたが女性の言葉を鵜呑みにして誘っても、「ちょっと先の予定がわからないんです♡」と、即返事をくれません。
あなたが誘ってもすぐに応じない、だけど断らない女性は、高確率で思わせぶりなだけです。

一方、あなたにアプローチを頑張っている脈あり女性は、二つ返事でOKしてくれます。
あなたから誘われて、内心大ハッピー☆
ただし、そこは職場なので、脈あり女性も慎重で、いきなりラブラブオーラは出しません。
「2人で食事したら違った…」という場合もあるので、社内恋愛は誰もが慎重になるものです。

職場にいる思わせぶりな女性への無難な接し方

職場でも不特定多数に思わせぶりな女性は、深追い厳禁です。
男性に告白だけさせてまんまと振り、自分の英雄談に追加する周到さがあります。
下手をすると、あなたが彼女にアプローチして振られたという噂が社内に回ってしまうかも。
そこで、職場にいる思わせぶりな女性への無難な接し方を紹介します。

他の女性と同じように接する

思わせぶりな女性は、男性が自分を特別扱いするように仕向けてきます。
気を持たせて、チヤホヤさせるのが作戦ですので、ひっかからないようにしましょう。

思わせぶりな女性の罠にハマらないコツは、他の女性と同じように接すること。
そうすれば、「私だけにそっけない」と女性に絡まれる隙を作らずに済みます。
また、平等に接していれば、妙な噂が立つこともありません。
思わせぶりな女性への無難な接し方は、「良くも悪くも周囲と差をつけない」が基本です。

仕事に関係ない話はできるだけしない

用もないのに雑談を持ちかけてコミュニケーションを増やすのは、思わせぶりな女性が良くする作戦です。
彼女に振り回されないためには、無駄な会話をしないのがポイント。
会話は仕事で必要なときを基本とし、関係ない話はできるだけしないようにしましょう。

思わせぶりな女性が積極的に関わってきたら、笑顔で一言二言交わしたと、急ぎの仕事があるふりをして、その場を離れると良いでしょう。
あるいは、最初から「忙しいので用がなければ話しかけないでオーラ」を放出するのもあり。
他の人からの無駄話も避けられるので、仕事が捗って一石二鳥です。

物理的距離を保つ

ボディタッチやよろけたフリなど、思わせぶりな女性はベタな方法で男心をくすぐります。
あなたも、女性から近づいてきたら、やっぱりドキッとしてしまいますよね。
ですので、思わせぶりな女性とは、物理的距離を保つように意識しましょう。

彼女が近づいてきたら、動作を止めたタイミングで一歩後ろに下がれば、一定の距離を確保できます。
仕事でコミュニケーションが必要なときは、ソーシャルディスタンスを保ってくださいね。

職場にいる思わせぶりな女性を落とす方法

思わせぶりな女性は男心をくすぐるのが上手。
魅力的なので、本気になってしまうケースもあるでしょう。

しかし、職場で思わせぶりな女性は恋愛上級者。
簡単には振り向いてもらえません。
そこで、職場にいる思わせぶりな女性を落とす方法を伝授します。

職場で結果を出し評価を高める

職場で思わせぶりな女性は、非常に理想が高いです。
彼女の恋愛対象に入るためには、自分のスペックを上げなければなりません。

ですので、仕事に全力投球し、職場で結果を出して高い評価を得ましょう。
自主的な勉強も欠かしてはいけません。
社会的にハイスペックな男性になるのが、思わせぶりな女性を落とすための第一歩です。

ファッションにお金をかける

思わせぶりな女性を落とすには、外見的魅力のアップも必須です。
ケチケチした男性は、思わせぶりな女性に選ばれないので、ファッションにある程度お金をかけるようにしましょう。
いくつかコツを紹介します。

  • スーツなどの仕事着は、適度なブランドから選ぶ
  • 時計や靴など、アイテムのどこかにハイブランド品を入れる
  • ハンカチなど身だしなみアイテムは比較的安価でもハイブランド品が手に入るので、一通り押さえておく
  • 身につけるものは丁寧に手入れをする
  • 清潔感を保つためにスキンケアをしっかり行う
  • 定期的に美容院に通う

美意識は重要です。
思わせぶりな女性は、自分の価値を上げる高い美意識を持っています。
落としたいなら、同じ価値観を持つべきです。

筋トレをしてスタイルアップする

ファッションは最も手っ取り早く外見を磨く手段です。
さらに外見レベルを上げるには、スタイルアップが必要です。
コツコツと筋トレをして、引き締まった体を手に入れましょう。

筋トレの効果は、筋力アップやスタイルアップだけではありません。
筋肉を使うことで、さまざまなホルモン分泌を促し、幸福感が高まる効果があります。
また、男性に大切なテストステロンも分泌され、仕事など総合的なモチベーションも上がります。

具体的なアプローチまで時間をかける

思わせぶりな女性は社内恋愛にとても慎重です。
短期戦で落とすのは難しいので、最初から長期戦を覚悟しましょう。

自分のスペックを上げつつ、仕事を通じて信頼関係を築くのが先決です。
具体的なアプローチまで時間をかけて、あなたの価値や魅力を少しずつ伝えていきましょう。
時間をかけて、あなたが彼女を焦らし、駆け引きしてくださいね。

デートに誘う際は雰囲気が良く高級な店を選ぶ

仕事で信頼関係を築いたら、いよいよ本格的なアプローチを開始します。
2人きりのタイミングを狙って、ストレートにデートに誘いましょう。
この時、デート内容を具体的に伝えるのがポイント。
ハイスペックが大好きな彼女にOKしてほしいなら、雰囲気が良く高級な店を選んでいることを先に伝えるのです。

それでも、彼女は即答せず、返事を焦らすカノ製は高いです。
ここで急かすのはNGです。
「都合がよい日がわかったら教えて」と、大人の余裕を見せましょう。

他の女性にも親切にして駆け引きする

「君しかいない」と最初から尽くす姿勢を見せると、彼女は安心してしまいます。
思わせぶりな女性を落としたいなら、あなたが主導権を握りましょう。
他の女性にも親切にして、「君だけに決めたわけじゃない」というポーズをとって駆け引きです。

あなたの本気を見せるのは、何回かデートを重ねてから。
彼女が「まだ具体的な告白をしてくれないの?」と、内心焦るくらいが丁度良いです。

職場の思わせぶりな女性に気を付けて!

職場の思わせぶりな女性は、決して簡単には落とせません。
あなたが全力を尽くしても確かな返事をくれず、最終的には別の男性と付き合う可能性もあります。
「それでも構わない!」「時間をかける価値が彼女にはある!」と思えるほど本気ならば、全力で頑張りましょう。

一方、「ちょっといいかも」「思わせぶりな態度が嬉しい」程度なら、職場の推しとして、遠くから見守るのが賢明です。
思わせぶりな女性は、男性に淡い期待を抱かせて、仕事を楽しく思わせてくれる存在でもあります。
しっかり一線を引いて、誤って沼らないように気を付けてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*