他の男性の話をする女性心理7つ!脈なし?駆け引き?見極め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1対1で話しているのに、他の男性の話をされると、「自分に興味がないのかな」と不安になりますよね。
少なくとも、あなたは好きな女性の前で、あえて別の女性の話題を出さないでしょう。

しかし、女心は複雑です。
あなたの前で他の男性の話をするのは、必ずしも脈なしとは限りません。

そこで今回は、他の男性の話をする女性心理を徹底解説!
脈なしかどうかの見極め方と、他の話をされたときの正しい対処法も教えます。

他の男性の話をする女性心理7つ

話の内容だけでは、女性心理を読み解くことはできません。
あなたの前で女性が他の男性の話をしたときは、表情や口調、体の向きなど、全体を見るのが重要です。
それでは、他の男性の話をする女性心理について、詳しく解説していきましょう。

特に何も考えていない

他の話題のときと女性の表情や声のトーンが変わらないなら、特に何も考えていません。
女性はいつもの雑談の話題の1つとして、他の男性の話をしているだけです。
「なぜオレの前で他の男の話をするんだろう…」と、あなたがモヤモヤしているとは、夢にも思っていないでしょう。

彼女は細かいことをあまり考えないザックリとした性格です。
あるいは、あなたを全く男性として意識していません。

共通の話題だと思っている

同じ男性の話題が頻繁に出てくるなら、女性はあなたと共通の話題だと認識しているのでしょう。
男性が同じ職場の同僚や上司、仲間内の1人など、彼女にもあなたにも関係性が深いなら、性別を意識せず、「共通の友達(同僚や知人)」として、話しています。

あなたが口数の少ないタイプなら、もしかしたら話題が思いつかずに困っているのかもしれませんね。
無言でいるのも気まずくて、間を埋めるために共通の男性の話をしている可能性があります。

モテる自慢をしたいだけ

他の男性と遊んだ話が多い女性は、自分が如何にモテるかを自慢したがっています。
あなただけではなく、相手を問わず、彼女の話題は「自分がどれだけ多くの男性から誘われて、リア充に過ごしているか」なのでしょう。

女性のSNSを知っているなら要チェック!
モテ自慢タイプは、SNSでも楽しく充実したキラキラの日常を、日々投稿してます。
彼女はいろいろな人から、「モテるんだね」「すごいね」「自分も誘っていい?」と、チヤホヤされたいのです。

あなたを下に見ている

他の男性とあなたを比較して優劣をつけ、あなたに気を遣わない発言をする女性には気を付けて。
あなたを下に見ています。
彼女はあなたになら何を言っても構わないと、完全に舐めているのでしょう。

女性の中には、自分に好意を持ち、言いなりになってくれる男性を、都合良く利用するタイプがいます。
女性から誘われても、見下すような発言が多いなら、暇つぶしやストレス発散に使われている可能性が高いです。

遠回しに脈なしを伝えたい

既にアプローチ中の女性から、他の男性を褒める発言があるなら、遠回しに脈なしを伝えたいのかもしれません。
「脈なしなら断ってくれればいいのに」と思うでしょうが、中には断るのが非常に苦手な女性もいるのです。
わかりやすく好意がないことを伝えて、気まずくなるのを避けたい気持ちがあります。

彼女は、何とかしてあなたに脈なしを察して欲しいのでしょう。
他の男性の話以外にも、遠回しに脈なしと受け取れる発言があるはずです。

あなたをからかって楽しんでいる

女性が恋愛熟練者の場合、あなたをからかって楽しんでいる可能性があります。
あなたの好意にはとっくに気付いていて、他の男性の話をしてからかい、反応を楽しんでいるのです。

「からかうなんて悪女だ…」と思うかもしれませんが、女性は愛情がない相手をからかいません。
あなたと交際するかは別として、好意そのものを嬉しく思っているでしょう。

あなたに嫉妬して欲しい

他の男性の話が、あなたへの駆け引きのケースもあります。
「男性からデートに誘われた」など、報告や相談のように他の男性の話をするなら、あなたを嫉妬させたいのでしょう。
あなたの優柔不断な態度にモヤモヤして、はっきりしてほしい思っているのです。

自分から他の男性の話をしてきたのに、女性がなぜか不機嫌になるなら、あなたの反応に不満を持っている証拠。
「もっと焦って」「私が他の男に盗られてもいいの?」と、あなたへの怒りを必死で抑え込んでいる状態です。

他の男性の話をする女性が脈なしかの見極め方

他の男性の話をする女性心理はさまざまです。
脈なしか、それとも駆け引きの脈ありかを見極めるには、日頃の関係性を思い返す必要があります。

女性とは友達のように親しくても、今まで異性として全く意識されていないと感じるならば、彼女は何も考えず、話題の1つとして話をしているだけで脈なしです。
また、誰に対しても距離が近く、自分の話が多い女性も、あなたに特別な感情はないでしょう。
「何となく避けられている」と感じるなら、女性は脈なしを遠回しに伝えようとしています。

一方、女性からいつも積極的に話しかけてきたり、LINEが頻繁に送られてきたりなど、普段から脈ありっぽい言動があるなら、嫉妬させたい可能性が高いです。
「脈あり?脈なし?」と思っているのは、彼女の方でしょう。

判断が難しい場合は、他の男性の話をされたときに、少しだけ不機嫌さを見せてみましょう。
わざと嫉妬して、女性の反応を見るのです。
嬉しそうにするなら脈あり、それ以外の反応(不思議そうにする、困っている、不愉快な表情をする)なら、残念ですが脈なしです。

他の男性の話をする女性への正しい対処法

他の男性の話をする女性への対応は、心理によって変わります。
正しい対処法を解説していきましょう。

基本は聞き手に回る

どのような心理でも、女性は自分の話を聞いてくれる人に好感を持ちます。
ですので、基本は聞き手に回りましょう。

あまり深く考えず、適度に相づちや質問をしながら聞くだけでOKです。
女性は自分の話したい内容を充分に話せて満足します。
聞き上手なあなたへの好感度が高まるでしょう。

あなたが別の話題を提供する

「他の男性の話を延々と聞くのはしんどい」と思うなら、あなたが別の話題を提供しましょう。
会話の主導権をあなたが握れば、女性も他の男性の話題を出さなくなります。

ただし、自分の興味にばかり話題を合わせるのはNG。
会話はキャッチボールなので、どちらかの好みに偏ると続きません。
自分の話題が終わったら、女性に感想を求めたり質問したりなど、会話でも気遣いを見せてくださいね。

駆け引きなら勇気を出してアプローチする

「これは駆け引きだ」と感じるなら、女性はあなたのはっきりしない態度に、少し不満を抱いています。
このまま放っておくと、彼女は脈なしだと思って、諦めてしまうかもしれません。

気になる女性から、駆け引きで他の男性の話をされていると思うなら、あなたも勇気を出してアプローチしましょう。
思い切ってデートに誘うなど、わかりやすく好意を示せば、一気に関係が進展する可能性大です。

あなたをバカにするなら怒るのもあり

女性があなたを見下すような態度をとるなら、怒る選択肢もあります。
何も言わずに受け止めていると、女性はどんどん図に乗って、もっと不快な思いをするかもしれません。

と言っても、突然激怒するとヤバイ人になってしまいます。
怒りをチラ見セする程度が丁度いいです。
「どういうつもりでその話をしてるんだ」と低い声で問えば、女性は調子に乗り過ぎた自分に気づくでしょう。
女性の発言後、黙り込んで不機嫌を露わにするのもありです。

脈なしか駆け引きかは総合判断

他の男性の話をする女性が脈なしかどうかは、総合判断が必要です。
駆け引きで脈ありの場合、女性は相手の愛情を試したいタイプ。
あなたから積極的にアプローチし、付き合えた場合も、丁寧に愛情表現が必要になるでしょう。

一方、脈なしでも嫌われていないなら、行動次第で脈ありに転じる可能性を秘めています。
少なくとも、雑談できる程度には親しくなっているので、好きな女性が脈なしでも、諦めずに頑張りましょう。

もちろん、脈なしなら潔く諦めて、他の女性に目を向けるのも大いにあり!気持ちを切り替えるために、婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。婚活パーティーなら、一度にたくさんの女性と出会えます。 ホワイトキーは創業20年以上の歴史ある婚活・恋活パーティー。身分証明の提示を徹底して安心なので、女性の参加者も多いです。

ホワイトキーの1人参加率は平均で40~50%。一緒に参加を誘う友達がつかまらなくても心配無用です。多数のパーティー企画を毎日開催し、時間帯もさまざまなので、あなたに合ったスケジュールが見つかります。 ホワイトキーで、素敵な出会いを探してみませんか?

↓↓↓詳しくはコチラをクリック!↓↓↓

ホワイトキーのホームページには、パーティー参加時の服装や会話のコツなど、ためになる情報も満載です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*