彼氏が見せるたった2つの本気サインと愛される彼女の特徴!本気度診断付き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏が自分に本気か見極めるのは、実はとても簡単です。
たった2つの本気のサインの有無を確認するだけで、彼氏の本気度がわかります。

今回は、彼氏が見せる本気のサインを本気度診断付きで解説!
彼氏に愛される彼女の特徴もお話します。

彼氏が見せる本気サイン2つ

では、早速彼氏が見せるたった2つの本気のサインについて解説していきましょう。

あなたのために時間を作ってくれる

彼氏があなたのために、一生懸命時間を作ってくれるなら、本気のサインです。
男性は好きな女性のためなら、どんなに忙しくても時間を捻出するものです。
なぜならば、好きだから会いたいし声も聞きたいし、何よりコミュニケーションが減って彼女の気持ちが冷めるのが恐いから。

では、「時間を作ってくれる」とはどのような状況なのでしょうか。
具体的な彼氏の行動を以下にまとめました。

  • 仕事が忙しくても頻繁に連絡をくれる
  • 疲れていてもデートに時間を割いてくれる
  • 夜中の電話やLINEに付き合ってくれる
  • 少しの時間でもあなたに会おうと頑張ってくれる
  • 休日は丸1日あなたとデートしてくれる

要は、如何に工夫をしてあなたとの時間を作り出すか、その努力を惜しまないかがポイントです。
忙しければ会う時間は当然減りますが、彼氏が最大限努力してあなたとの時間を作ろうとがんばっているなら、本気度は非常に高いと思って間違いありません。

あなたの彼氏が忙しい人なら、以下の記事も要チェックです!
彼氏が「忙しい」と言う心理5つ!忙しい彼氏との付き合い方とNG行動

自分の友達や家族に会わせてくれる

彼氏があなたを自分の友達や家族に会わせてくれるなら、結婚も視野に入れるほど本気度が高いサインです。
遊び気分で「いずれ別れるだろう」と思っている彼女を、男性は自分の親しい友達や家族に紹介しようとはしません。
彼氏があなたを自分のテリトリーに入れようとするのは、将来的な付き合いを前提にしている証拠です。

ただし、「友達に部外者は入れないのが暗黙の了解」「家族に彼女を紹介するのは結婚話が具体化してから」というのは良くあること。
彼氏が友達や家族に自分を紹介してくれない=本気ではないとは限りません。

彼氏の本気度を見極めるのに最も大事なのは「あなたにどれだけの時間を割くか」です。
友達や家族への紹介は、彼氏の本気を裏付ける決定的証拠ではあるものの、必須条件ではありません。

本気じゃない彼氏が見せるエセ本気サイン3つ

まるで本気のように感じるけど、実は全く本気ではない彼氏が見せる言動があります。
本気のサインと見分けるのが難しく、だからこそ、ズルイ男が良く見せる言動です。
そこで、本気じゃない彼氏が見せる、エセ本気サインを3つ紹介します。

甘い言葉をいっぱいくれる

彼氏から「好きだよ」「愛してる」「大切だよ」と言われると嬉しいですよね。
しかし、日本人男性は愛の言葉を囁くのが実に苦手。
ですので、甘い言葉には注意しなければいけません。
簡単に甘い言葉を口にできる男性は、むしろ気持ちがこもっておらず、彼女を都合よく使うためのリップサービスの可能性があるからです。

甘い言葉を囁きながらも、デートが適当だったり、彼氏の都合ばかりを優先させたりと、行動に誠意が見られないならエセ本気サイン

特に「好きだから○○して」など、甘い言葉に交換条件を乗せてくる男性は、あなたを舐めている証拠。
甘い言葉を囁けば、何でも言うことをきく便利な女だと思っています。

プレゼントやご馳走をしてくれる

男性は価値を感じる女性に出費を惜しまない傾向が強いです。
しかし、彼氏が高収入ならば、プレゼントやご馳走をしてくれるからと言って、必ずしも本気とは限りません。

むしろ、金払いは良いけどデートに時間を割いてくれない場合、キープされている危険性があります。
「とりあえず、お金でつなぎとめておこう」程度の認識です。

もちろん、プレゼントやご馳走が本気のサインの可能性も考えられます。
見極めたいなら、お金だけではなく、彼氏があなたに時間や労力を割いてくれるかを、合わせて考えなければなりません。
お金も時間も労力も全て注いでくれるなら、あなたに本気のサインです。
一方、お金だけなら、他に女性がいることを疑っても良いかもしれません。

自分の話をたくさんしてくれる

男性は好きな女性には自分を知ってほしくて饒舌になる傾向が強いです。
特に、自分の幼少期やこれからのことなど、いろいろ話してくれるなら、「私に本気なのかも…」と思いたくなりますよね。

しかし、以下のような場合は、エセ本気サインの可能性がとても高いです。

  • 話が一方的で、あなたが話す出番がほとんどない
  • 自慢話ばかり、あるいは不幸や愚痴ばかりなど、内容が偏っている
  • 同じ話を繰り返す
  • あなたが一生懸命聞かないと不機嫌になる
  • あなたの話には興味を示さない

会話はキャッチボールなのに、彼氏ばかりが好き勝手にしゃべって、あなたはそれを受け止めるだけならば、言葉のゴミ箱にされているだけかもしれません。

本気ならば、彼氏は必ずあなたに興味を持ち、あなたの話を聞きたがります。
それがないなら、悲しいですがあなたは「彼氏が自分を気分良くするため、あるいは自分のストレスを発散するため」の存在に過ぎません。

彼氏に愛される彼女の特徴

彼氏を本気にさせる彼女とは、どのような女性なのでしょうか。
彼氏に愛される彼女の特徴を解説します。

いつも笑顔でご機嫌

いつも笑顔で基本的に機嫌が良いのは、彼氏に愛される彼女の必須条件です。
男性は女性の笑顔に癒やされます。
笑顔いっぱいの彼女は、それだけで彼氏を癒す存在です。

笑顔の多い彼女は「彼女に早く会いたい」と彼氏に思わせ、そして「もっと彼女を笑顔にしたい」と気持ちを盛り上がらせ、更には「彼女が笑ってくれた!うれしい!」と感動させ、どんどん本気にさせていきます。

また、機嫌が良いのは情緒が安定している証拠でもあります。
いつ会っても安定している彼女は、彼氏に大きな安心感を与え「結婚したら、きっと幸せな家庭を築けるんだろうな」と、明るい紹介をイメージさせます。
笑顔と情緒の安定は、男性にとって掛け替えのない魅力なのです。

質問上手で聞き上手

「癒し」は彼氏に愛される彼女のパワーワード。
質問上手で彼氏の言葉を聞き出し、聞き上手で満足感を与えて癒す彼女は、彼氏にとって掛け替えのない存在なので愛されます。

また、最高に質問上手聞き上手になるには、彼氏と興味の対象や考え方が合っている必要があります。
表向きだけではなく、心から彼氏の話に関心を持ち「聞きたい」と思えることがポイントなのです。
彼氏に対して自然と質問上手聞き上手になれる彼女は、相性もバッチリということ。
お互いが求め合う関係なので、愛されないはずがありません。

好奇心旺盛で何にでも興味を示す

男性は好きな女性に対して「願いを叶えてあげたい」と思います。
そのため、尽くすだけの彼女だと、彼氏の自尊心を満たせません。

一方、好奇心旺盛で何事にも興味を示す彼女は、彼氏が活躍する出番を多く与える存在です。
「あそこに行きたい!」「これをやりたい!」と、さまざまな欲求をかわいく見せてくれるので、彼氏は付き合い甲斐を感じるのです。
更に、彼女の好奇心は彼氏に良い刺激を与えて世界を広げます。

しかも、好奇心旺盛な彼女は、彼氏の関心事にも興味を示すので、一緒に楽しめる機会が多いです。
お互い与え合えながら成長できるし、いつまでも新鮮な気持ちを保てるので、彼氏から愛されます。

自分をしっかり持っている

彼氏の本気の先には、やはり結婚が視野に入ります。
そこで重要なのが、彼女の自立心です。

自分をしっかり持っている彼女は、彼氏にとって非常に頼もしい存在。
将来を一緒に生きるパートナーとして、選ばれやすくなります。

男女平等社会が広がり、「私を幸せにしてください」「君を一生守る」という関係は少数派になりつつあります。
共働きで家事育児は分担、臨機応変に協力し合うのが、新しい夫婦の形です。
そのため、女性にも頼もしさが求められる時代になったのでしょう。

彼氏の本気度を確かめる方法

彼氏の本気を確かめたいなら、仮病を使ってデートをドタキャンするのがおすすめです。
当日、デートの待ち合わせの約束2時間くらい前に、「昨日から体調が悪くて、様子を見ていたけど良くならないから、今日はデートキャンセルさせて。ごめんなさい」と電話をするのです。
この時の反応で、彼氏の本気度をある程度見極めることができます。

彼氏が「大丈夫?どんな症状があるの?看病しに行こうか?」と、あなたを一生懸命心配してくれるなら、あなたのことを大切に思っている証拠です。
その日の夕方以降や次の日、あなたの状態を心配して連絡がくるなら尚良し。

一方、以下のような反応ならば、そこまで本気ではありません。

  • ドタキャンしたことを責めたり文句を言ったりする
  • 「了解」と短く返事をして、あなたを気遣う言動がほとんどない
  • その後、あなたから連絡するまで彼氏から音沙汰なし

「心配」は彼氏の本気のバロメーター。
彼氏の本気度をわかりやすく確認する方法です。

ただし、試し行動は「彼氏を信じていない」と言っているのと同じこと。
ごくたまになら問題ありませんが、頻繁に行うと彼氏を疲れさせてしまうだけ。
場合によっては彼氏の気持ちが冷める原因になります。
ですので、どうしても不安で仕方がないときだけにして、極力行わないようにしましょう。

質問に答えるだけ!彼氏の本気度診断チェック

彼氏のあなたへの本気度はどれくらい?
次の質問に「はい」か「いいえ」で答え、「はい」の数を数えてください。

  1. 忙しくても彼氏から連絡がくる
  2. あなたのためにデートプランを考えてくれる
  3. デート中あなたの体調を気遣ってくれる
  4. あなたの話を親身に聞いてくれる
  5. あなたとの過去の会話を良く覚えている
  6. あなたの質問には誠実に答えてくれる
  7. 待ち合わせの時間をきちんと守ってくれる
  8. 滅多にドタキャンされない
  9. 将来についての話題をする
  10. 友達や家族に紹介したいと言われる

「はい」が7つ以上

おめでとうございます!
彼氏のあなたへの本気度は90%以上です。

彼氏はあなたをとても大切にしています。
あなたとの時間は、彼氏にとって幸せな一時です。
彼氏の愛情を疑う理由は1つもありません。
心から信頼し、彼氏の愛情にしっかり応えてあげましょう。

「はい」が4~6つ

彼氏のあなたへの本気度は50~70%程度で、平均的です。
あなたへの不満は少々あるでしょうが、それでも一緒に過ごす時間を楽しく思っているでしょう。

しかし、時にはあなた以外を優先したい気持ちがあります。
彼氏が今まで通りあなたにそれなりの手間暇をかけてくれるなら、彼氏の自由も尊重してあげましょう。
常に一緒にいるのではなく、メリハリをつけた方が彼氏との愛が深まるでしょう。

「はい」が3つ以下

残念ながら、彼氏のあなたへの本気度は30%以下。
一応付き合っているけど、彼氏はあなたを大切にしているとは言い難い状況です。
「彼氏が優しくない」「軽く扱われている」と感じる瞬間があるのではないでしょうか。

彼氏のルーズさを許し続けると、図に乗るだけです。
あなたがストレートに主張した方が良いでしょう。
その時に彼氏が逆ギレをしたり、反省せず言い訳ばかりしたりするなら、今後交際を続けるかどうか、真剣に考えるべきです。

彼氏の本気度は時間と行動で見極めよう

彼氏の本気度は、言葉ではなく時間と行動に注目するのがポイントです。
あなたにどれだけ時間を割く努力をしているか、あなたのために労力を惜しまないでくれるかが全てと言っても過言ではありません。

口で「好きだよ」「大切だよ」と言われれば嬉しいですよね。
しかし、時間も行動も伴わない言葉には価値がありません。
彼氏が本気かどうか不安だと、つい言葉が欲しくなりますが、大切なことを見失わないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*