モテる性格美人の特徴10個と内面を磨いて性格美人になる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「モテる女は性格が悪い」は嘘。
男を振り回す悪女がモテたのは平成半ばまで。
今は一緒にいて癒される性格美人がモテます。

そこで今回は、モテる性格美人の特徴を徹底解説!
性格美人になるための具体的な内面磨きの方法も紹介します。

モテる性格美人の特徴10個

モテる性格美人には、以下のような特徴があります。

  • 明るくて社交的
  • ポジティブ思考で愚痴や悪口が少ない
  • さりげない気遣いが上手い
  • 素直で聞き上手
  • 好奇心旺盛でチャレンジ精神たっぷり
  • フットワークが軽く誘いやすい雰囲気がある
  • 傾聴力があり相手を尊重できる
  • 大らかで柔軟な思考をしている
  • 自分の考えを持ちきちんと意思表示できる
  • 甘え上手でちゃっかりしたところがある

いくつ自分に当てはまるかで、モテる性格美人度診断ができます。
数が多いほど、あなたは男性からモテる性格美人です。

それでは、それぞれの項目について、詳しく解説していきましょう。

明るくて社交的

明るくて社交的な女性は、いつの時代もモテる性格美人です。
男性は女性の明るい笑顔が大好き。
明るい女性は誰に対しても笑顔で接するので、多くの男性が好印象を持ちます。

さらに社交的で自分から男性に話しかけられる女性は、内気な男性ともすぐに打ち解けてしまいます
草食系男子が増えた令和では、明るくて社交的な女性は無敵の性格美人です。

ポジティブ思考で愚痴や悪口が少ない

男性は一緒にいて楽しい女性が好きです。
ポジティブ思考の性格美人は、会話している男性も前向きになれるので、「また話したいな」と思います。
また、ポジティブに頑張る女性を見た男性は、「自分も頑張ろう」と励まされるものです。

もちろん、ポジティブな女性もときには愚痴や悪口を言いますが、圧倒的に数が少ないです。
普段は明るくポジティブな女性がたまに吐く愚痴や悪口は、「よっぽど辛いのだろう」と男性を心配させます。
心配するのは、男性が女性に特別な感情を抱いている証拠。
ポジティブで愚痴や悪口が少ない女性は、男性にとって気になる存在です。

さりげない気遣いが上手い

男性はさりげない気遣いをされると、優しさや思いやりを感じます。
モテる性格美人はさりげない気遣いがとっても上手。
全く押しつけがましくなく、笑顔でサラッと相手を気遣い、男性に限らず良好な関係を築きます。
普段から周囲を優しく気遣う女性は、男性にとって理想の彼女像です。

幸せのハードルが低い

ちょっとしたことで幸せを感じられる女性は、男性から人気があります。
なぜならば、男性は女性を喜ばせたい気持ちを常に持っているからです。

幸せのハードルが低いと、男性は小さなことでも「喜んでくれるかも」と関りを持とうとします。
その期待に応えて女性が喜べば、男性も幸せな気持ちになるものです。
そして、「もっと喜ばせたい」と思う内に、むちゅうになっていきます。

好奇心旺盛でチャレンジ精神たっぷり

人間関係は「この人どんな人?」という好奇心から広がります。
そして、チャレンジ精神によって自ら一歩踏み出し、人と強い絆を結べます。

好奇心旺盛でチャレンジ精神たっぷりの女性は、男性との出会いも楽しめる性格美人。
男性は「彼女は自分との関りを楽しんでくれている」と感じると嬉しくなります。
更に、好奇心旺盛の女性は興味の範囲が広く幅広いジャンルの会話が楽しめるので、男性も楽しくなって、また話したくなるのです。

フットワークが軽く誘いやすい雰囲気がある

フットワークの軽さは、モテる性格美人の外せない特徴です。
モテる女性は例外なく誘いやすい雰囲気があります。
人見知りせず人との出会いを楽しみ、誘われると都合が悪くなければ即OK。
しかも、誘った内容を大いに楽しんでくれるので、男性は安心して声をかけられるのです。

傾聴力があり相手を尊重できる

モテる女性は例外なく聞き上手です。
男性は会話したとき、自分が楽しく自然に饒舌になるほど相手に好感を持ちます。

傾聴力のある女性は、男性の話を聞くのがとにかく上手。
上っ面ではなく、男性の気持ちに寄り添って話を聞いて尊重できます。
そのため、男性は「彼女は自分を認めてくれている」と感じ、会話の満足度が非常に高くなるのです。

大らかで柔軟な思考をしている

相手を尊重できるのは、大らかで柔軟な思考をしているからです。
モテる性格美人は、小さなことにこだわりません。
固定概念や偏見がなく、さまざまな価値観を受け止める懐の広さがあります。

大らかな雰囲気が男性に与える安心感は絶大。
「彼女なら自分を否定しないだろう」という安心感があるからこそ、男性は積極的に関わろうと思えます。

自分の考えを持ちきちんと意思表示できる

性格美人は相手を思いやり気遣って合わせるのが上手ですが、それだけではありません。
自分の考えを持ち、きちんと意思表示できるのが特徴です。
相手を不快にさせずに自己主張するのが上手なのです。

優しすぎて相手に合わせてばかりの女性は、返って軽く見られてしまいます。
男性は察するのが下手なので、主張がないと「それでいいのだ」と解釈してしまうからです。
一方、意思表示できる女性は問題解決力にも優れているため、男性にとって気持ちがわかりやすい存在です。
「万が一自分がやらかしても、彼女が訴えてくれる」という安心感があります。

甘え上手でちゃっかりしたところがある

モテる性格美人の最たる特徴は、甘え上手でちゃっかりしたところ。
人の善意や親切には素直に甘える性格をしています。
自分でできることでも、相手から申し出があれば、「じゃあお願い♡」と任せられるのです。

甘えたり頼ったり、自分が相手を手伝ったりなど、持ちつ持たれつの関係は信頼を深めます。
モテる性格美人はそのことをよく理解しているので、「自分でできる」という理由で相手の親切を無下にはしません。

内面を磨いて性格美人になる方法

性格美人は同じ女性から見ても憧れの存在ですよね。
「素敵だな」と憧れるだけではなく、あなたも内面磨きを始めましょう。
ちょっとした心がけをするだけで、あなたの性格美人度はググっと高まります。
内面を磨いて性格美人になる方法を、具体的に解説していきましょう。

とにかく笑顔を心がける

モテる性格美人は例外なく笑顔が多いです。
ちょっとしたことでも楽しく笑います。
上司のくだらないギャグでも笑える感受性の豊かさが、モテる性格美人の特徴です。

わかりやすくイメージできるように、いくつか具体例を挙げましょう。

  • 笑顔で挨拶
  • 話しかけるとニコっとしながら振り向く
  • ちょっとしたことで喜ぶので笑顔も自然と多い
  • 「おいしい」「楽しい」などポジティブな発言が多い
  • 自分を楽しませるのが上手で常に機嫌が良い

男性は女性の笑顔が大好きで、笑顔を見るたびに癒されます。
自分に癒しを与えてくれる女性に、好感を持たない男性はいないでしょう。

あなたも可能な限り笑顔を心掛けましょう。
楽しい動画やテレビで笑顔の時間を増やすだけでも、笑顔のトレーニングになりますよ。

日々の勉強でスキルを磨く

モテる性格美人は、実はとても努力家です。
仕事は真面目に取り組み、勉強も並行してスキルアップの努力をします。
良い人間関係構築のために、周囲とのコミュニケーションも積極的に行います。

男性は視覚優位で美人や可愛い女性に弱いく、性格については確かに甘いところがあります。
しかし、社会人になると外見以外の部分にも注目。
努力を積み重ねて結果を出す女性を見ると、男性はよい刺激を受けてやる気が湧いてきます。
それと同時に、自分に意欲を与えてくれる女性に興味を持つようになるのです。

あなたも日々の勉強で必要なスキルを磨きましょう。
恋愛だけではなく社会に出ても役立つ勉強をいくつか紹介します。

  • 社会人としてのマナーを一通り身に付ける(秘書検定の勉強がおすすめ)
  • 仕事に必要なスキルは隙間時間にアプリを利用して勉強する
  • コミュニケーションスキルを書籍等で学ぶ

コツコツと努力を積み上げるのは大変ですが、必ずあなたの糧になりるので頑張ってくださいね。

ネガティブ思考を止めてポジティブな言葉を使う

モテる性格美人はポジティブ思考。
「頑張れば結果が出せる」と明るい未来を信じているからこそ、努力を続けられます。
しかも、「どうせやるなら楽しくしたい」と考えるので、努力に悲壮感がありません。
軽やかで明るい雰囲気をまとっています。

明るく社交的な性格は、前述した通りモテる性格美人の特徴です。
内面を磨いて魅力を高めるために、ネガティブ思考を止めましょう。
後ろ向きの考えが頭を過ぎったら、「大丈夫」「上手くいく」と声に出すと良いでしょう。
言葉には力があるので、ポジティブな思考が身に付きやすくなります。

もちろん、リスク管理は重要です。
仕事では楽観的過ぎるとミスにつながるので、しっかり見直しや確認をしてくださいね。

自分から積極的にコミュニケーションをとる

今は、自分から積極的に行動できる女性がモテます。
常に幸せな恋愛をしている女性は、受け身ではありません。
行動力があり、自分から出会いを広げ、楽しみを見つけ、相性の良い仲間を探します。
恋愛に限らず、自分の幸せのための行動を怠りません。

モテる性格美人を目指したいなら、あなたも積極的にコミュニケーションをとりましょう。
まずは「自分から爽やかに挨拶をする」「ちょっとした空き時間を楽しく過ごせるように、自分から話題を出す」など、小さな心がけや気遣いから始めると良いでしょう。
勇気を出してあなたから声をかけることで、人の優しさに触れる機会が増えますよ。

目の前にいる人の長所探しをする

多くの男性からモテる女性は、多くの男性と仲良くできる女性と言えます。
男性はとてもナイーブで、話しかけても冷たい態度の女性には、必要に迫られない限り自ら近づきません。
モテる性格美人は誰とでも楽しい時間を過ごせるのが特徴です。
人の好き嫌いが少ないのです。

と言っても、好き嫌いの少なさは、あくまでも「人として」限定。
相手の欠点に寛容で、良いところを見つけるのが上手という意味です。

多くの人と楽しくコミュニケーションをとるために、相手の良いところを一生懸命探してください。
長所が1つでも多く見つかれば、相手への好感も大きくなります。
あなたが自分に好感を持っているとわかれば、男性も安心して話をしてくれるでしょう。

モテる性格美人の特徴をお手本にしよう!

モテる性格美人の特徴は、意外と真似できそうなことが多いと思いませんか?
モテるスキルは努力で獲得可能です。
モテる性格美人をお手本にして、意中の男性を振り向かせてくださいね。

以下の記事では、男性が喜ぶ褒め言葉をシチュエーションに分けて紹介しています。
男性と会話するときの参考にしてくださいね。

男性が喜ぶ褒め言葉50個!恋愛・ビジネス・友達関係・褒め返しテク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*