「彼氏いない歴=年齢」の女性の性格・行動の特徴8つと恋愛を始める方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「彼氏いない歴=年齢」の女性といっても、タイプはさまざまです。
恋愛に全く興味がなく、彼氏がいなくても人生を満喫して自分の生き方を気に入っているなら悩みはないでしょう。
一方で、恋愛したいのに上手く行かず、「彼氏いない歴=年齢」に強いコンプレックスを抱いてしまいます。

今回は、恋愛に憧れていながら「彼氏いない歴=年齢」を更新し続けてしまう女性の特徴について詳しくまとめました。
「彼氏いない歴=年齢」から恋愛を始める方法も解説しているので、自分を知るために読んでみてくださいね。

「彼氏いない歴=年齢」の女性は外見ではわからない

「彼氏いない歴=年齢」と聞くと、冴えなくてやぼったくモテない女性をイメージするかもしれません。
しかし、「彼氏いない歴=年齢」の女性に外見の共通点はありません。

ビックリするような美人や社交的で明るい女性が「彼氏いない歴=年齢」というのは、実は良くある話。
一方、笑顔が少なく地味で、大変失礼ながら合コンや街コンで人気がなさそうな女性でも、ラブラブの彼氏がいるのもあるあるです。
派遣社員として多くの職場を経験していますが、どちらのケースも複数目の当たりにしてきました。

彼氏はオンリーワンの存在なので、不特定多数にモテるか否かは関係ありません。
そのため、外見で「彼氏いない歴=年齢」はわからないのです。

「彼氏いない歴=年齢」の女性の性格的特徴5つ

恋愛したい気持ちがありながら、「彼氏いない歴=年齢」を更新し続ける女性には、性格に大きな特徴があります。
彼氏ができないのは、実は無意識に自分でブレーキをかけているケースが多いのです。
「彼氏いない歴=年齢」の女性の性格的特徴について、詳しく解説していきましょう。

慎重で警戒心が強い

「彼氏いない歴=年齢」の女性は、慎重で警戒心が強いタイプが圧倒的に多いです。
特に男性への警戒心が強く、簡単には心を開きません。
時間をかけて相手を理解するまでは、つい構えてしまうのです。

決して男性嫌いではないのですが、打ち解けるまで時間がかかり、笑顔もこわばってしまいます。
すると、男性は「もしかして、自分は嫌われているのだろうか」「話しかけたら迷惑かもしれない」と、遠慮の心理が働き、積極的に近寄ってくれません。

「彼氏いない歴=女性」の多くは、実は無意識に自ら男性を遠ざけているのです。

貞操観念が強い

貞操観念の強さも「彼氏いない歴=年齢」の女性の特徴です。
貞操観念が強いと、親しくなる前に男性からアプローチされても拒否反応を示してしまいます。

実は私がそのタイプでした。
初めての彼氏ができるまで、何人かの男性からアプローチされたのですが、「恋愛対象として見られている」とわかると、とたんに距離を取りたくなってしまうのです。
当然、相手の男性は私の警戒を察し、あっという間にどこかに行ってしまいます。
最初に拒否感を強く出し過ぎてしまうので、仲良くなるきっかけがなかなかありません。

貞操観念が強いと「とりあえず付き合ってみる」「流れに身を任せてみる」ができません。
そのため、自分が「この人が好き!」思えるほど親しくなった男性から好意を寄せられない限り、なかなか彼氏ができないのです。

男性慣れしていない

「ずっと女子校」「学生時代男性との接点が少なく、職場に女性しかいない」という環境で過ごすと、男性との接し方がわからず、男性慣れしていない状態になります。
男性というだけで構えてしまい、「どうしたらわからない」と軽くパニック。
緊張するのが嫌で、男性に近寄らなくなります。

男性との出会いがあっても緊張するので、気軽にコミュニケーションが楽しめません。
上手くいかないので苦手意識が強まり、男慣れしないまま「彼氏いない歴=年齢」を更新し続けてしまいます。

恋愛以外への興味が強すぎる

興味の対象が恋愛以外に強く向いてしまうと、「恋愛したい」と思っていても優先順位が低くなります。
趣味や自分の勉強に一生懸命で、彼氏がほしいと思っても、好きな時間を削ってまで恋活をする気になれません。
恋活をしても身が入らず、行動しているのに結果が出ない状況が続きがちです。

このタイプの女性が恋愛をするには、推しを超える魅力的な男性との出会いが必要です。
「ちょっといいかも」程度の男性では、趣味や仕事を超えられないので、なかなか彼氏ができません。

プライドが高く素直になれない

プライドの高さは恋愛の邪魔になります。
「彼氏いない歴=年齢」の女性にありがちなのは、なぜか「自分から好きになったら負け」と思っているケース。
「求められて付き合いたい」という思いがあり、気になる人ができても、自分から積極的な行動ができません。
プライドが高いので、自分から告白など考えられないのです。

また、男性からアプローチされても、プライドが邪魔して素直に応じられません。
「もっと本気でアプローチしてほしい」という思いから、冷たい態度を取ってしまうことも。
自分から男性と親しくなる姿勢を見えられないため、一度は好意を抱いてくれた男性も、早い段階で去ってしまい、恋愛のチャンスを逃してしまいます。

「彼氏いない歴=年齢」の女性の行動的特徴3つ

「彼氏いない歴=年齢」の女性は、普段のなにげない行動が彼氏のできにくい環境をつっているケースが少なくありません。
「彼氏いない歴=年齢」の女性の行動的特徴を解説します。

インドア派で休日は家でゆっくり過ごしている

「彼氏いない歴=年齢」の女性は、インドア派が多いです。
1人が苦にならず、休日はゆっくりと家で過ごしているのが好き。

外に出る機会が少ないので、自然と出会いも少なくなります。
「このままでいいのかな」と思いつつ、外に出るのが億劫で、つい家で過ごしてしまうのです。

付き合いが長くて親しい友人とばかり過ごす

友達付き合いが狭いのも、「彼氏いない歴=年齢」の女性の行動的特徴です。
付き合いが長くて親しい厳選された友人ばかりと過ごしています。
限られた狭い付き合いなので、新たな出会いがありません。

親しい友人に彼氏がいない場合も多いです。
「彼氏欲しいね」という話題が出ても、友人と過ごす時間が快適で、「彼氏ができたら友人と過ごす時間が減る」という思いがどこかにあります。
そのため、誰かが恋活の先陣を切らない限り、なかなか行動に移せず、仲間内で彼氏いない歴を更新し続けていきます。

仕事以外のことに手が回っていない

「彼氏いない歴=年齢」の女性は、仕事以外のことに手が回らないのも良くあること。
仕事が忙しすぎたり、仕事が楽しくて没頭したりなど、生活の全てを仕事に捧げている状態です。

そのため、恋愛したい気持ちがあっても、実際に恋活をする時間がありません。
職場に出会いがない限り、彼氏ができない状況が続いてしまいます。

「彼氏いない歴=年齢」の女性は、外見や性格がやばいわけではありません。
割合も決して少なくない、ごく普通の女性が多いです。
「彼氏いない歴=年齢」の割合が気になるなら、以下の記事をチェックしてくださいね。
「彼氏いない歴=年齢」はやばい?年齢別に彼氏がずっといない人の割合も解説

「彼氏いない歴=年齢」の女性が恋愛を始める方法

彼氏を作る方法は、出会いを増やすのが基本です。
しかし、「彼氏いない歴=年齢」の女性は、闇雲に出会いを増やしても男性と距離を縮める方法がわからず、なかなかうまくいきません。
出会いだけが増えて結果が出ないと、恋活に疲れてしまいます。

何事も計画的に1つずつクリアしていくのが成功の秘訣。
「彼氏いない歴=年齢」の女性が恋愛を始める方法を教えます。

まずは男性とのコミュニケーションに慣れよう

恋愛未経験だと、どうしても男性に構えてしまいます。
まずは、男性とのコミュニケーションに慣れるのが先決です。
身の回りにいる男性に、明るく笑顔で挨拶することから始めましょう。

男性とのコミュニケーションに慣れるために、街コンや婚活パーティーに参加するのもおすすめです。
手っ取り早く、多くの男性とコミュニケーションがとれます。
しかもその場限りなので、万が一失敗してもそれっきりにできます。
男性に慣れるためだと思えば、気楽に参加できるでしょう。
街コンや婚活パーティーは、女性の参加料が安いので、男性とのコミュニケーションの練習に最適です。

男性を人として見よう

「彼氏いない歴=年齢」の女性がやってしまいがちなのが、意識し過ぎて男性を「付き合えるか否か」で見てしまうこと。
警戒心も貞操観念も強いあなたが、時間をかけずに判断すると、多くの男性が「付き合えない」となってしまいます。

これは、非常にもったいないことです。
最初から相手を男性として見ると、お互いを良く知れば好感を抱くかもしれない可能性があっても、早い段階で除外してしまいます。

全ての男性に対して、まずは異性ではなく「人」として目を向けましょう。
そうすれば、女性同士のように相手に興味を持ち、楽しい時間を共有する努力が自然にできます。
人として相手を知るった先に、恋愛感情が芽生えるかもしれません。
芽生えなくても、人として良い関係が築けるのでメリットばかりです。

親しい友達に紹介をお願いするのもあり

毎日の生活の中で出会いがないなら、やはり増やすのが一番手っ取り早い解決策。
出会いの方法はたくさんありますが、最もおすすめなのが、親しい友達に紹介をお願いすることです。
信頼している友達が、「あなたに合うかも」と選んだ人は、相性が良い可能性が高くなります。
また、街コンや恋愛アプリなどで、全く知らない人といきなりお近づきになるよりも、圧倒的に安心感があるのも大きなメリットです。

日常的な出会い以外では、「友人・知人の紹介」が非常に多いですよね。
初回は友達も同席してくれるので、緊張感も和らぎ、適度に盛り上げてくれるでしょう。
その後も、グループで交流できるので、「彼氏いない歴=年齢」の女性には、ハードルの低い出会い方です。

自分の気持ちに敏感になろう

恋愛に前向きになったときに一番大切なのは、自分の気持ちに敏感になること。
「彼氏いない歴=年齢」だと、男性を好きになる気持ちが良くわからないかもしれません。
場合によっては「この程度の感情は、好きとは言わない」と、恋愛のめばえを自分で打ち消してしまうことも。

せっかく出会いを増やしても、自分で可能性を消してしまうと恋愛は始まりません。
「いいな」「素敵だな」と少しでも思ったら、素直にその気持ちと向き合いましょう。
本命ができるまでは、「ちょっといいかも」「気になるかも」という男性がたくさんいても、全く問題ありません。
出会った男性の良いところ探しをしながら、自分の気持ちの変化を楽しんでくださいね。

勇気を出して素直な気持ちを伝えよう

「彼氏いない歴=年齢」の女性にありがちなのが、好意を抱いても伝え方がわからず、ノーリアクションをしてしまうこと。
せっかく恋心が芽生えても身動きが取れず、何もできないまま片思いが終わってしまいます。

これでは、男性にあなたの気持ちが全く伝わりません。
コミュニケーションの基本は、自分の気持ちを伝え合うことです。
勇気を出して、素直な気持ちを相手に伝えてみましょう。

コミュニケーションする内に、自分の気持ちが恋愛感情なのか、それとも人としての親愛なのかわかります。
どちらにしても、好感のある人と親しくなれれば、毎日が楽しくなります。

「彼氏いない歴=年齢」に劣等感を持たないで!

年齢を重ねるにつれ「彼氏いない歴=年齢」を重荷に感じるものですよね。
しかし「彼氏いない歴=年齢」とは、今まで好きな人と両思いにならなかっただけ。

出会いは縁に大きく左右されるもの。
縁を引き寄せる努力は必要ですが、それだけで必ず両思いになれるとは限りませんし、運命の人と出会う時期は、本当に人それぞれです。

ですので「彼氏いない歴=年齢」に劣等感を持たないでくださいね。
あなたはそのままで魅力的なのですから。
いつか、あなたが愛したいと思う人が、そのままあなたを愛してくれる日が来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*