職場でモテる女性の特徴7つ!職場でモテると困るってホント?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごく普通の見た目なのに、職場でモテる女性っていますよね。
彼女たちの魅力はどこにあるのでしょうか。

今回は、派遣社員としてさまざまな職場での実体験を元に、職場でモテる女性の特徴を徹底解説!
職場でモテると困るのか、本当のところを教えます。

職場でモテるってどういうこと?

「職場でモテる女性」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
ドラマや漫画のように、イケメン上司や後輩から次々アプローチされる女性?
社内で何人もの男性から告白される女性?

いえいえ、違います。
職場では「学校のアイドル」的な派手なモテ方は、基本ありえません。
なぜならば、恋愛感情が本気であればあるほど、皆隠しているからです。

職場で未婚の公認カップルは非常に稀。
「結婚と共に交際同時発表」が、社内恋愛のスタンダードです。
そのため、告白やアプローチは秘密裏に行われます。

表に出ないので、「あの女性は職場の男性からモテモテ」と周知されることはありません。
職場でモテるとは、以下のような状況を意味します。

  • 通りかかる男性が一声かけていく
  • 女性から声をかけると感じ良く対応してくれる
  • 女性から話しかけられると明らかに男性が嬉しそう
  • 他の女性よりも相対的に扱いが丁寧
  • 飲み会や社内サークルなどの声が良くかかる

職場にいる大半の男性が、「彼女はとても感じが良い」「ついつい声をかけたくなってしまう」と好感を抱いている状態です。

決して、あからさまにアプローチするようなことはありません。
モテる女性も、モテテクニックをこれ見よがしに見せつけたりしません。

むしろ、職場に恋愛臭を漂わせる女性は、モテから離れていきます。
なぜならば、職場では男女問わず妙な噂が立つのを嫌がりますし、「社内で彼女の元彼がゴロゴロした状態」を男性は嫌がるからです。

あくまでも社会人として感じ良く、女性として上品。
男性からも女性からも好印象な女性が職場ではモテます。
職場のモテとは、必ずしも交際に直結しないのです。

「感じが良いな」「好印象だな」と多くの男性が思いますが、その中で実際にアプローチを始めるのは一部。
しかも男性は社内恋愛には超慎重なので、脈がなさそうなら早々に撤退していきます。

更に、アプローチは秘密裏に行われるので、職場では「男性から引く手あまた、何人からも告白されている女性」はいません。
仮にいたとしても、公にはならないのです。

職場でモテる女性の特徴7つ

職場でモテる=人として好印象+女性として魅力的

上記の図式を元に、職場でモテる女性の具体的特徴について解説します。

笑顔が素敵で情緒が安定している

これは職場に限った話ではありませんが、モテる女性はとにかく笑顔いっぱいです。
常に感じ良く、笑顔で対応してくれます。

どんな時も情緒が安定していて、気分にムラがなく常に穏やか。
大変な時も悲壮感を全面的に出さず、人を気遣う笑顔を見せるのが特徴です。

いつも笑顔が素敵で、どんな時も優しい女性は、男性に大きな癒しをもたらします。
疲れた時、笑顔を見て癒されたくなるので、自然と彼女の周りには人が集まるのです。

ファッションをTPOに合わせる

職場のモテは、外見も重要です。
どんなに性格が良くても、職場に合わないファッションをしていると、万人にはモテません。

かと言って、ガッチガチに堅いファッションだと、「強そう」「恐そう」というイメージが先行してしまいます。
職場でモテる女性は、TPOに合わせながらも、自分の魅力や女性らしさの演出が上手なのが特徴です。

仕事が丁寧でミスが少ない

職場は仕事が大前提。
どんなに可愛くて性格が良くても、仕事が雑でミスだらけだとモテません。

一方、仕事が丁寧でミスが少ない女性は、自然と周囲からの信頼を集め、男性からの好感度も高まります。
「彼女にお願いすれば間違いない」という安心感は、職場のモテに欠かせません。

謙虚で前に出過ぎない

仕事が丁寧でも、「私仕事デキる女ですから!」と自信満々で前へ出ようとする女性は、万人向けではありません。

もちろん、能力が高く積極的に前へ出る女性が好きな男性もいます。
しかし、万人にウケが良く、多くの男性からモテるのは、やっぱり謙虚な女性。

職場でモテる女性は相手を尊重し、自分が引く場面を見極め、前に出過ぎることはありません。
そのため、男性も安心して女性に近づけます。
男性のプライドを傷つけず、上手に立てられるので、不特定多数からモテるのです。

電話対応が上手

職場でモテる女性は、電話対応がとても上手な人が多いです。
これは、リアルに見て痛感したこと。

社内社外問わず、綺麗な声で丁寧且つ正しい言葉で対応し、適切に取り次ぐのは、実は簡単ではありません。

電話対応や言葉の知識をきちんと持ち、且つ臨機応変な対応が求められます。

だからこそ、心地よい声でテンポ良く上手に電話対応する女性は、電話をしてきた相手、取り次ぐ相手はもちろん、その声を聞いている周囲からも好感を持たれます。

報告・連絡・相談ができる

職場でのモテは、雑談よりも仕事に関わるコミュニケーションが大きな要因です。
報告・連絡・相談が適切にできる女性は、積極的に情報共有する姿勢に多くの男性が好感を抱きます。
仕事がスムーズになるだけではなく、自然にコミュニケーションが増えるので、距離が縮まるきっかけにもなります。

仕事の報告・連絡・報告は、仕事上での評価を上げ、しかも心情的にもプラスに働きます。
そのため、報告・連絡・相談をきちんとできる女性は、職場の男性からモテるのです。

声をかけやすい雰囲気があり誘いやすい

モテる女性は声をかけやすく誘いやすいのが特徴です。
職場も例外ではありません。

職場で仕事を通じて感じが良くても、プライベートの付き合いは一切お断りのタイプは、男性にとって距離を縮めにくい存在です。
仕事の垣根を越えて、更に親しくなろうとはなかなか思えません。

一方、好奇心旺盛で飲み会や社内サークルなど積極的に参加する女性は、男性にとって誘いやすい存在です。
「声をかければ応じてくれそう」「参加すれば楽しんでくれそう」というイメージは、誘うハードルを一気に下げます。
そのため、必然的に誘いが増えてモテるのです。

女性が職場でモテと困る?

職場は仕事をする場所です。
職場で恋愛要素が入ると、困ったことになるのでは…と考える人もいるでしょう。

確かに、職場でモテると困ったことになるケースもあります。
具体例をいくつか挙げましょう。

  • 告白されて断ったら気まずくなる
  • 勘違いした職場の男性に付きまとわれる
  • 既婚者から不倫相手として誘われる
  • 女を武器にしていると誤解される
  • 職場の女性から嫉妬されたり嫌われたりする

このようなトラブルは、派遣社員をしていたときに何度か聞いたことがあります。

職場でモテる女性が困るのは、一緒に働く周囲の人に悪意を向けられた場合です。
どんなにモテる女性が配慮しても、勝手にストーカー化したり、嫉妬して敵視したりする人がいれば、困ったことになってしまいます。
職場でモテる女性が困るか否かは、そこで働く人の善意や良識に大きく左右されるのです。
うちの職場でモテると大変そう…と思うなら、職場以外で彼氏を見つけて見てはいかがでしょうか。

ゼクシィ縁結びで無料相談
ゼクシィ縁結びエージェント

職場のモテは学校やプライベートと別物です

職場のモテは、仕事ありき。
学校やプライベートの付き合いとは全くの別物です。
それを知らず、職場であざとくモテテクニックを披露しまくると、常識を疑われるので注意しましょう。

職場でモテたいなら、仕事を覚えてからゆっくりと人間関係に取り掛かれば充分。
仕事で信頼されれば、自然と人間関係も良好になりますので、焦る必要はありません。

職場では仕事もできて、好感度も高い女性を目指しましょう。
好きな人ができたら、あなたが築き上げた好感度が大きく有利に働きますよ。

職場にあざとくてモテる女性がいるなら、こっそりお手本するのがおすすめ。
以下の記事は、職場にいるあざとい女性の特徴を解説しているので、是非読んでくださいね。
職場にいるあざとい女性の特徴8つ!モテるために見習うべきポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*