付き合ってないのに2人で会う女性心理10個!脈あり?友情?見極め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合う前に2人で会う期間がありますよね。
「付き合ってないのに2人で会うってことは、脈ありだよね?」と期待したくなるものです。
しかし、同時に「もしかして友情?自分だけ勘違いしてただどうしよう」と不安も感じるでしょう。

そこで今回は、つき合ってないのに2人で会う女性心理を詳しく解説!
脈ありかどうかの見極め方も伝授します。

付き合ってないのに2人で会う女性心理10個

付き合ってないのに2人で会う女性心理は多種多様。
必ずしも恋愛感情があるとは限りません。
まずは、つき合ってないのに2人で会う女性心理を詳しく解説します。

あなたに興味がある

付き合ってないのに2人で会う女性の多くは、あなたに興味がある状態です。
あなたがどんな人なのか、自分との相性はどうなのかを知りたくて、2人で会って時間を過ごします。

この段階は、脈ありでも脈なしでもない、女性が男性を見定める期間です。
少なくとも嫌われてはいませんが、女性があなたに好意を抱くかどうかは全くわかりません。

誘われた内容に興味があった

あなたではなく、誘われた内容に興味があっただけの可能性もあります。
誘う内容によって、女性が応じたり断ったりするなら、誘いの内容で返事を決めているのでしょう。

誘われた内容に興味がある場合、2人で会っているとき女性はその状況を楽しんで笑顔が増えます。
状況を楽しんでいる女性の笑顔を「自分と一緒にいるから笑顔が多い」と誤解すると、後で悲しい結果になるので注意が必要です。

あなたに好意がある

あなたに恋愛としての好意があって、2人で会う女性もいます。
例えば、合コンや婚活アプリなど、恋人を探すための場で出会った女性があなたと2人で何度も会うならば、少なからず恋愛感情があるのでしょう。

一方、女友達や同僚があなたと2人で会う場合、好意を抱いていても関係が壊れるのを恐れて、自分の気持ちを隠すケースがあります。
友達グループや仕事関係で既に関りが多い女性の場合、2人で会う心理の見極めが難しいので、慎重に判断すべきでしょう。

あなたを友達だと思っている

女性があなたを完全に友達だと思っている可能性もあります。
性別を気にせず友達になるタイプの女性は、付き合ってない男性と2人で会うことに抵抗がありません。
「男女の友情は成立する」と思っているので、何の疑問もなく男性と友達として2人で会うのです。

前項の「友達関係が崩れるのが怖くて気持ちを隠している女性」と、本気で友達だと思っている女性を見分けるのは、非常に難しいでしょう。

断れずに応じてしまった

世の中には、断るのが極度に苦手な女性が存在します。
断わるのが苦手な女性は、男性から誘われると、気が乗らなくても応じてしまうのです。
あなたが誘った女性が、自己主張が弱く流されやすいタイプなら、断れずに応じただけかもしれません。

断るのが苦手で流される女性の場合、2人で会うだけではなく、交際も押しの一手で応じる可能性が高いです。
ただし、女性に主体的な恋愛感情がないので、お互いが大好きでラブラブな交際をするのは難しいでしょう。

モテる状況を楽しんでいる

男性からチヤホヤされるのが大好きな女性は、付き合ってないのに2人で会って、モテる状況を楽しんでいます。
自分を熱心に誘って楽しませようと頑張る男性を見ながら「私ってモテる」と悦に入っているのです。

このタイプの女性は、不特定多数の男性に思わせぶりな態度をとるのが特徴。
男性の気持ちに気づかないフリをしながら、無邪気に愛想を振りまきます。
誘われれば女性は喜んで応じますが、いざ男性がその気になって告白すると「ごめんなさい。お友達だと思ってた」としらばっくれるのがパターンです。

付き合ってないのに甘えてくる女性にも、モテる状況を楽しむ小悪魔タイプが潜んでいます。
甘え上手な女性に困惑しているなら、以下の記事もチェックしてくださいね。
付き合ってないのに甘えてくる女性心理6つ!脈あり?小悪魔?対処法

お金をかけずに遊べると思っている

あなたが女性とのデート代をほとんど出しているなら、女性は「お金をかけずに遊べてラッキー」としか思っていないかもしれません。
バブル世代、付き合ってない女性にご馳走するだけの男性をメッシー、送り迎えをするだけの男性をアッシーと呼びましたが、それの令和版のようなものです。

あなたがお金を出すのを、女性が当然のように振る舞って気遣いするポーズも見せないならば、目的はお金。
女性はあなたの財力だけに魅力を感じているのでしょう。

あなたから人脈を広げようと思っている

女性の目的があなたのお金だけとは限りません。
あなたと親しくなって、そこから人脈を広げようと考える女性もいます。
あなたを踏み台にして、もっと上のランクを狙おうとしているのかもしれません。

2人で会っているとき、女性があなたではなくあなたのバックグランド(人間関係や仕事など)ばかりに興味を持つなら、コネにしたいのでしょう。

優しいあなたに甘えている

寂しがり屋で依存気質の女性は、優しい男性にすぐ甘えてしまいます。
寂しいときに連絡するとすぐ会いに来てくれる男性は、依存気質の女性にとって欠かせない存在です。

このタイプの女性は甘えるのが上手。
しかも、寂しさを埋めるためにスキンシップを許すこともあります。
男性は「脈ありだ!」と勘違いしやすいですが、同じような男性を複数確保している女性もいるので気を付けましょう。

暇だから応じただけ

とくに深い心理や考えはなく、たまたま暇だったからあなたの誘いに応じただけのケースも。
予定を埋めたがる女性は割と多く、スケジュールが開いていれば相手や誘いの内容に関わらず、とりあえず応じるタイプもいるのです。

暇つぶしになるなら、相手が単なる知人でも友人でも構いません。
嫌いな相手でもない限り、深く考えずに誘いに乗ってきます。

付き合ってないのに2人で会う女性が脈ありかの見極め方

付き合ってないのに2人で会う女性が恋愛強者の場合、脈ありか見極めるのは非常に困難です。
なぜならば、彼女たちは男性を楽しませる天才だから。
どんな男性とも2人になると「え?オレのこと好き?」と思わせるテクニックに長けているのです。

そのため、脈ありを見極めるのにデートの場所や時間帯は当てになりません。
私の男友達はディズニーランドでデートし、アクセサリーをプレゼントして受け取ってくれた女性に告白して玉砕。
また、私の友達(女性)は恋愛感情がなくても「安全」とみなすと平気で部屋へ遊びに行って泊まります。

もちろん、男性を惑わす魔性の女ばかりではありませんが、付き合ってないのに2人で会うだけでは脈あり判断にはならないのです。
そこで、付き合ってないのに2人で会う女性が果たして脈ありなのかどうか、見極めるポイントを伝授します。

あなた以外の男性とも2人で会っていないか

脈ありか見極める最も重要なポイントは、女性があなた以外の男性とも2人であっていないかどうか。
魔性の女や性別関係なく友達になるタイプは、不特定多数の男性と普通に2人で会います。
ですので、会話の中でさりげなく女性の交友関係を聞き出しましょう。

自然な聞き出し方を紹介します。

  • 一緒にお酒を飲んでゆっくり話せるなら、「男女の友情はあると思う?」とネタを提供するフリをして聞く。このとき、あなたは「友情ある派寄り」という立場で話すと、女性の本音を聞きやすい。
  • 「明るくて社交的だから、友達からよく誘われて忙しいでしょ?」と褒めながら「たまにはオレとも遊ぼう」と、女性が別の人と会っている前提で話題を出す

女性があなたの言葉を否定し、他の男性と2人で会っていないようなら脈あり。
一方、女性が他の男性とも友達として2人で会っているなら、あなたも友達と思われているだけでしょう。

あなたの連絡に素早く丁寧な返信があるかどうか

女性の気持ちが知りたいなら、あなたが積極的にコミュニケーションをとることが必要です。
デートを誘い続けることはもちろん、日頃から適度に連絡しましょう。
あなたの連絡に対して、女性がどのようなアクションを起こすかで、脈ありを見極められます。

どんな女性も、好きな男性から連絡が来れば、迅速丁寧に対応するものです。
仕事中などを除き、あなたが連絡すると早いタイミングで、かつ丁寧な返信があるなら、脈ありの可能性大。
一方、女性の返信間隔がランダムで、スタンプや一言だけなどあっさりしていたり、「今友達と飲んでるんだ」と楽しく遊んでいる報告があったりするなら、あなたは友達や知人の1人でしょう。

2人で会う状況から関係を進展させる方法

付き合ってないのに2人で会う女性が脈ありではなかったとしても、落ち込まないでください。
現時点で女性はあなたに特別な感情を抱いていませんが、今後はわかりません。
2人で会ってくれている内は、関係を進展できる可能性は大いにあります。

女性と今以上に距離を縮めたいなら、彼女にとって失い難い存在になりましょう。
具体的な方法を紹介します。

  • 女性が楽しめるデートを企画して誘い続ける
  • 自分の内面と外面を磨いて素敵な男性になる
  • 仕事にも力を入れて将来性の高さを女性にアピールする
  • 連絡や誘いは長期的に続けるが、女性が面倒にならないよう回数を調節する

要は、自分のスペックを上げつつ、女性を楽しませるのです。
「あれ?彼ってもしかして、他の男性よりずっとイイ男かも?」と女性を想わせてくださいね。

なお、女性が既に脈ありならば、あとは告白するだけです。
勇気を出して、誠意を持って好意を伝えれば、きっとうまくいくでしょう。

女性が2人で会ってくれるなら前向きに行動しよう!

女性心理は複雑ですが、断言できるのは「仕事などで断れないシチュエーションでもない限り、嫌いな男性と2人では会わない」ということ。
ですので、現時点で脈ありではなかったとしても、前向きに行動する価値は充分あります。
「彼女を振り向かせたい!」という強い気持ちがあるなら、時間をかけて口説いてくださいね。

もちろん、女性が恋愛上級者であなたの手に負えないなら、別の出会いを探すのもありです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*