付き合ってないのに家に呼ぶ女性心理6つ!脈ありかの判断基準と注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「うち近いから寄ってく?」など、付き合ってない女性から家に誘われるとドキッとしますよね。
「家に呼ぶのは、もしかしてオレを好きなのかも…」と期待したくなるでしょう。

しかし、付き合ってないのに男性を家に呼ぶ女性は一定数います。
「家に男性と2人きりになるのはOKのサイン」というのは昭和の価値観です。
嬉しくて羽目を外すと、女性から引かれてしまうかもしれません。

そこで今回は、付き合ってないのに家に呼ぶ女性心理を徹底解説!
脈ありかの判断基準と、付き合ってない女性の家に呼ばれたときの注意点も紹介します。

付き合ってないのに家に呼ぶ女性心理6つ

家は超プライベート空間。
付き合ってないとはいえ、嫌いな男性を家に呼ぶ女性はいません。
ですので、勧誘などを除き、女性から家に呼ばれたら、少なくとも人としては好かれていると思って大丈夫です。

問題は、女性の好意が友情か恋愛か、それとも別の感情なのか。
まずは、付き合ってないのに家に呼ぶ女性心理から解説していきましょう。

あなたを友達だと思っている

女性と親しい同僚や友人関係であるならば、友達だと思って家に呼んでいる可能性が非常に高いです。
女性の友達を誘うのと同じ感覚で、男友達を家に呼ぶ女性は一定数います。
女性は相手の性別で対応を変えないタイプなのでしょう。

もちろん、友達でも異性ならば家に呼ばない女性もいます。
友達の性別によってどんな行動をとるのかは、とても個人差が大きいのです。

インドア派で自分の家が好き

ついでではなく、最初から女性が自宅で会うことを提案するなら、超インドア派なのかもしれません。
自分の家が大好きで、外に出るのが億劫なタイプ。
人と会うなら、わざわざ外で待ち合わせせず、家に来てほしいと思っています。

なお、家が好きであなたを家に呼んだ場合、恋愛感情ではなく友情の可能性大。
あなたを意識しているなら、頑張って外で会おうとするでしょう。

あなたは自分に何もできないと思っている

あなたに恋愛感情が全くないのに家に呼べるのは、「家で2人きりになっても何も起こらない」と女性が思っているから。
良く言えば信用されているのでしょう。
しかし、悪く言えば男性として認識されていません。
自分に手を出すような行為はあなたにできないと甘く見られています。

小悪魔タイプの女性の場合、あなたからの好意を感じていて、あえて家に呼ぶことも。
自分を好きな男性をからかって「私ってモテる」と悦に入りたいのです。

あなたが好きでアプローチしたい

あなたのことが好きで、恋愛アプローチをしているケースもあります。
自分の家にあなたを呼び、2人きりの空間で自分を知ってほしいという心理です。

女性がアプローチとして付き合ってない男性を家に呼ぶ場合、部屋を片付け、お茶の準備をし、準備万端にしています。
突発的を装って、実は計画的にあなたを家に呼んだのです。

あなたを誘惑したい

あなたに男性としての魅力を感じて、誘惑するつもりで家に呼ぶ女性も稀にいます。
夜にお酒が入った状態で、いかにもの雰囲気を出して家に呼ぶなら、女性はあなたの体が目的かもしれません。
女性にも性欲を満たしたい瞬間があるのです。

なお、女性の目的が体だけなのか、それともあなたと付き合いたいのかはわかりません。
一晩だけの関係を望んでいるケースもあります。

寂しくて1人でいたくない

極度に寂しがり屋の女性は、誰でもいいから一緒にいてくれそうな人、特に男性を家に呼ぶことが少なくありません。
とにかく1人でいるのが嫌で、付き合ってない男性でも抵抗なく家に呼びます。
流れで体の関係を持ってもよいと思っているケースも。

一見無害なようで、実は一番気をつけなければならないのが寂しくて男性を家に呼ぶ女性です。
寂しさを埋めるために体を許すので、浮気する可能性が高くなります。
また、メンヘラ気味で、自分に優しくしてくれる男性に強く依存しやすいので要注意
軽い気持ちで付き合い始めると、強く執着される恐れがあります。

付き合ってないのに家に呼ぶ女性が脈ありかの判断基準

付き合ってないのに家に呼ぶ女性の心理はさまざま。
できれば女性の気持ちを知りたいですよね。
好きな女性から家に呼ばれたなら脈ありを期待したいし、女友達ならば逆に「下手な期待を与えるのも、自分が勘違いしていると思われるのも困る」と思うでしょう。

そこで、付き合ってないのに家に呼ぶ女性が脈ありかどうかの判断基準を、以下にまとめました。

  • 女性の家が綺麗に片付いている
  • 女性がお茶や食事を出して一生懸命おもてなししてくれる
  • 女性に笑顔が多いが、緊張している様子が見られる
  • 女性があなたとじっくり話したがっている
  • あなたが帰るとき、女性が寂しそうにする

ただし、脈ありかの判断を急ぐのは危険です。
女性は自分の気持ちを隠したり、チヤホヤされたくて思わせぶりな言動をしたりするのが上手。
家に呼ばれたときだけではなく、普段の女性の態度や言動などをチェックし、総合的な判断が必要です。

結婚につながる恋愛なら
ゼクシィ縁結びで無料相談
ゼクシィ縁結びエージェント

付き合ってない女性の家に呼ばれたときの注意点

付き合ってない女性の家に呼ばれて2人きりの状況は、あなたも緊張しますよね。
相手が好きな女性なら嬉しいですし、一気に距離を縮めたいと思うでしょう。

しかし、家は女性の超プライベート空間だからこそ、紳士的に振る舞うことが需要です。
付き合ってない女性の家に呼ばれた時の注意点を、詳しく解説します。

家では一定の距離をとる

友情か恋愛かはさておき、付き合ってない女性の家に呼ばれたときは、物理的に一定の距離をとりましょう。
屋外で2人一緒のときより、更に距離をとった方が良いでしょう。
それだけで、女性に紳士的な印象を与えられます。

また、あなたが理性を保って冷静でいるためにも、一定の距離は必要です。
友情でも恋愛でも、女性を大切に思うなら、妙な雰囲気にならないように気をつけましょう。

お酒を飲み過ぎない

「私の家で飲み直そう」と女性から誘われることもあるでしょう。
お酒を飲むのは良いですが、飲み過ぎには注意しなければなりません。
酔った勢いで失態を見せるリスクがあがります。
また、女性の家で飲み過ぎて具合が悪くなるのも避けたいところです。

付き合っていないのですから、お酒の量を控えるのは当然のマナー。
飲み会などでベロベロに酔った姿をお互い見せている関係だったとしても、女性の家では飲み過ぎ厳禁です。

流れで体の関係を持たない

付き合ってない女性の家に呼ばれたときは、流れで体の関係を持たない方が良いでしょう。
友達ならば、体の関係がきっかけで気まずくなってしまうかもしれません。
同僚で同じ職場ならば、一緒に働きづらくなるでしょう。
「気の迷いの一晩だけの関係」は、今までの関係を壊しかねない行動です。

また、女性がメンヘラ気質だった場合、体の関係をきっかけにつきまとわれるリスクがあります。
お互い相思相愛だったとしても、告白前に体の関係を持つと、女性は「体だけ?」と不安になる可能性も。

唯一、お互い割り切って体だけを求め合う場合のみ、流れで最後までいくのはありです。
ただし、100%女性があなたを体だけと割り切っている判断をするのは、至難の業になります。

長居し過ぎない

お酒を飲み過ぎず、流されず、最後まで紳士的に振る舞うためには、長居は無用です。
付き合ってない女性の家に呼ばれたときは、長くても2時間程度で帰りましょう。
時間が短すぎると、あなたが迷惑に思っていると女性は誤解してしまうかもしれませんので、1~2時間をめどにすると良いでしょう。

相手が好きな女性の場合、帰る際に「今度は一緒に〇〇へ行こう」など、次のデートに誘うと、あなたの好意が伝わります。
一方、女性と付き合う気がなく、相手があなたを友達以上に思っている様子ならば、期待をさせるような言動は控えてくださいね。

付き合ってない女性の家に呼ばれたら紳士的に振る舞おう

どんな状況でも、付き合ってない女性の家に呼ばれたら、紳士的に振る舞うのが正解です。
礼儀正しく部屋を汚さず節度を持つあなたの姿に、好感度は確実にアップします。
家に呼んでくれたのが好きな女性なら、これをきっかけにあなたも積極的に誘い、距離を縮めていきましょう。
順調にデートできるなら、脈ありの可能性は高いので、告白のタイミングを見極めてくださいね。

一方、メンヘラ気質の女性で付きまとわれる恐れがあるなら、次回から誘いは断るべき。
万が一次回も家に呼ばれたら「都合が悪い」「明日仕事が朝早い」など、適当な理由を言って断りましょう。
友情も恋愛も育めない女性の家に行き続けるのは、あなたにとってマイナスです

以下の記事では、付き合ってないのに2人で会う女性心理を解説しているので、参考にしてくださいね。
付き合ってないのに2人で会う女性心理10個!脈あり?友情?見極め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*